こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始757日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
714
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
343
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
1078
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

馬渕教室が人気の理由として、
塾生の心を鷲掴みにしてる物があります

馬渕弁当(通称まぶ弁)

教室によってルールが
違うかもしれませんが、

ぼっさまの教室は一度入室したら
安全上出れません‼️


一回入るとこんな感じ⁉️🤣


じゃあ毎回お弁当持参⁉️
共働きにはキツいんですけど…

そんな保護者のみなさんの声により
開発されたのが

まぶ弁(以下🐴弁)

※みなさんの声かどうかは知りませんが…🤣

500円でお茶とお弁当が付いてきます😀
お弁当作れない時は便利ですよね😀

パパが参加している
馬渕コミュニティによると
どうやらお弁当は各教室によって
お弁当屋さんが違うそうです‼️

ぼっさまは🐴弁が大好きで、
🐴弁があるからママ弁がない日でも
ルンルンで塾に行きます🤣

🐴弁を食べる際は塾に到着後
すぐに注文して夜ご飯の時間には
届くシステムです‼️

ぼっさまのお気に入りは
唐揚げ弁当🍱
基本は唐揚げ弁当とのり弁当の
どちらかだそうです‼️

ちなみに🐴弁には色々な都市伝説があり、

①成績上位者からお弁当を選べるらしく
 成績下位は日の丸弁当
 👉多分これは都市伝説

②1,000円持っていくとお釣りはないと
 言って怒られる
 👉怒られはしないですが、おつりが
   無い様に持ってきてねと言われます

などなど色々あります🤣

そんな🐴弁大好きぼっさま君ですが、
夜🐴弁を食べるために授業はないけど
自習室に行き、注文しようとしたら
スタッフさんから言われたそうです

今日は🐴弁の販売ないよ…💦

オリエンテーション期間なので、
販売してなかった様です…

とりあえず夕ご飯タイムに
我慢して勉強してたようで、
早く迎えにきて欲しいとアピール
されました💦

そんなこんなで🐴弁当が大好き
ぼっさま君‼️
どこの塾にもお弁当があると
思ってたらしく浜学園に行ってる友達に

👦浜のお弁当は浜だけに
  まさかはま寿司⁉️🤣

と嬉しそうに聞いたら普通に

違うよ‼️

と言われたそうです💦🤣

馬渕のノリは
馬渕以外では通用しないよ…🤣
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学4年生
最近はドクターストーンにハマり中
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️現在年長‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
最近はぼっさまと同じ事をしたくて
自発的に幼児教室に通塾中‼️
 
2022年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
中受塾✏️(算・国・理・社)
※塾名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
②スイミング🏊‍♂️
③ピアノ🎹
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤Z会