こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始719日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
752
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐯2023年関西圏統一入試日まで🐰
17
※現状統一日が2023年1月14日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
381
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
1116
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

移動中に携帯の電源が落ちて
アップできず今になりました💦
すみません…

と言う事で今日のブログです‼️
今朝同伴出勤の車の中でいきなり

👦僕って変なのかな?

と聞いてきました‼️
そして即答

👨うん‼️変だよ👍

ぼっさま大爆笑‼️

👨そんなことないよ‼️
  ぼっさまは普通だよ‼️

と言われたかったようです🤣

だってぼっさまは変です‼️
そしてなんで変だったらダメなのでしょう?

自分で言うのもなんですが、

パパも変です‼️

悪く言うと変ですが、
よく言うと個性的‼️
👆超プラス思考🤣

たまたまこの話をしてた時に
スッキリやってて
9歳の天才ギター少年がテレビにでてました

👨パパ的にこの子も変やで‼️
👦えっ⁉️そうなの?
👨だってぼっさまと同じ年で学校で
  ギターのことばっかり考えてる子で
  いきなり、この音サイコーじゃない?
  なんて聞かれたらどう思う?
👦変やと思う🤣

変もつきぬければ個性になって
それが魅力になります‼️

ちょうど周りと同じが良い
年頃なのはわかります‼️

パパも小学校の時みんな半ズボンなのに
ひとりハーフパンツで浮いてました💦
みんなキャラとかのスニーカーなのに
ひとりおしゃれなレザースニーカー
履いてました‼️ずっとパパ婆に

👨半ズボン履きたい
👵かっこ悪いからダメ‼️
👨仮面ライダーの靴履きたい
👵モテないからダメ‼️

けど今はハーフパンツが普通だし、
おしゃれなスニーカー履いてる子も多いです
今思うと本当に感謝しかないですが、
当時は嫌で嫌で仕方がなかったです

パパの話はさておき
ぼっさまは変ですが、
別に今のままぼっさまはぼっさまらしく
生きれば良いと思ってます‼️

👨パパも変なんだし、
  変なことは悪いことじゃないよ‼️
👦けどね…💦

と何かまだ言い足りなさそう…💦

👦パパは普通の変な人‼️だけど、
  僕は普通の変な子より変やと思うのよね…

と言うか、

やっぱりパパのこと
変と思ってたんかい‼️🤣

と、ツッコミ入れつつ

👨なんでそう思うの?
👦だってママが怒ることばかり
  やっちゃうから…

最近のやらかしも含め、
結構な頻度でママの怒りスイッチを
入れるぼっさま…💦

それが悩みだそうです…💦

👨ぼっさまがママを怒らせちゃうのは
  変だからじゃないよ‼️
  ただ単に勉強で楽したから‼️
  不器用でも良いからとにかく
  毎日必死で頑張りなさい‼️
 
最近少し勉強でスランプ気味なので、
色んなことに自信を無くしてるし
結構現実逃避もしてます…
上手くいかないことを変だからと
言う理由で誤魔化そうとしてます💦

変でも良いやん‼️
と言うか普通って何?
誰の基準が普通なの?

とパパは思うし、
ぼっさまにも思って欲しいですが、
本人が気がつくにはまだまだ
時間がかかりそうです💦

それよりも冬休み入ってダラダラ君💦
そろそろ自ら勉強しないと、
いつまで経っても状況は改善されないよ🤣
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学3年生
最近はドクターストーンにハマり中
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️現在年中‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
最近はぼっさまと同じ事をしたくて
自発的に幼児教室に通塾中‼️
 
2022年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
中受塾✏️(算・国・理・社)
※塾名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
②スイミング🏊‍♂️
③ピアノ🎹
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
②幼児教室✏️
※教室名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
③忍者ナイン🥷
④スイミング🏊‍♀️
⑤ピアノ🎹
Z会