こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始322日目‼️
✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
ぼっさまの昨日の勉強&練習
※家でしたもののみ
※塾や公文内での勉強除く
 
☀️6時00分〜7時00分
算数🔢
コア(100マス計算、毎日計算ドリル)
中受計算ドリル
国語📖
コア漢字マスター、中受塾漢字ドリル
英語
公文5枚

🌇帰宅後20時00分〜
◆中受塾漢字ドリル
◆ピアノ練習
✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
 
🌸2025年関西圏統一入試日まで🌸
1148
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

ドラマ二月の勝者6話まで観ました‼️
全10話と仮定して後4回
第7話は王羅くんの話確定‼️
最終回は合格発表として、
後2回何の話になるんでしょうね。
ひとつは上杉兄弟の話だと思いますが…

そんな中、ぼっさまが急に5話も6話も
観たいというので、数回に分けて見ました📺
姫ももちろん横で観てます‼️
黒木先生が出てきたら

👧カッコいい〜❤️

と言ってます笑

2回分観た後、桜花の3人の女の子の
性格がかんぺきにわかったので、
姫は本当は
花恋、樹里、まるみのどのタイプか?
という話になりました。


第一印象
パパ→樹里
ママ→花恋
ぼっさま→まるみ

と三者三様。

パパの意見
天真爛漫だし、
姫は保育園では仕切りやみたいなので、
黙々と勉強する花恋やまるみではなく、
樹里タイプ

ママの意見
女王様じゃないとダメだし、
保育園でも女王様キャラ
そして異常なまでの負けず嫌い
なので花恋タイプ

ぼっさまの意見
なんとなくまるみに似てると思う笑

という事で、
なんとなくという
ぼっさまの意見は置いといて…笑
話し合った結果、

花恋タイプで決定‼️

というのも、
姫は本当は仕切る必要がなければ
仕切らないというママの意見に
パパが賛同‼️
そして、女王様と言うのと負けず嫌い
というのはパパも思っていたので、
結果、花恋タイプになりました👏

確かに合宿とか行ったら
麦わら帽にキャリーケース
が似合いそうです笑


そして、ぼっさまは加藤匠君タイプ
のはずなんですが、本人の希望は

上杉陸斗だそうです💦

なぜならルトワックで成績優秀だからだと…
ちなみに漫画も読んでるパパとしては、

👨確かに調子に乗って足元救われる
  タイプだからぼっさまかもね

と言うと、

👦えーっ⁉️そうなの‼️
  けど、僕も調子に乗って失敗するから…

と自分の事よく理解してました…笑

🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学3年生
最近はドクターストーンにハマり中
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️現在年中‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
最近はぼっさまと同じ事をしたくて
自発的に幼児教室に通塾中‼️
 
🌟ぼっさまの習い事🌟
①公文✏️(算・英)
②高受塾✏️(算・国)
※馬渕コアスタディ
③中受塾✏️(算・国)
※塾名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
④スイミング🏊‍♂️
⑤ピアノ🎹

🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
②幼児教室✏️
※教室名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
③英語🆎
④スイミング🏊‍♀️
⑤ピアノ🎹
⑥体操教室
⑦Z会