こんにちは😃
ぼっさまパパです👨
ブログ開始177日目‼️
✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
ぼっさまの昨日の勉強&練習
※家でしたもののみ
※塾や公文内での勉強除く
 
☀️7時00分〜8時00分
☀️9時00分〜10時30分
◆コア100マス計算
◆コア毎日計算ドリル
◆山本塾計算ドリル
◆中受塾計算ドリル
◆コア漢字マスター
◆中受塾漢字ドリル
◆くもん10枚(英10枚)
◆新聞音読

🌇自習室
🌇帰宅後19時30分〜
◆中受塾宿題
◆公文9枚(算9枚)
◆中受塾復習
✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
 
🌸2025年関西圏統一入試日まで🌸
1293
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

昨日は朝起きたら

👦朝勉強だいたい終わったよ

というぼっさま😀
チェックしたらかなりできてました‼️

週末の朝はやるのかな❓笑

話は変わりますが、
車の中の改造を始めました‼️

車の中でご飯とか食べる時用に
ヘッドレストに付けるテーブルを
つけていたのですが、小さかったり、
姫はチャイルドシートの影響で
届かなかったりで、不便😭

という事で、ぼっさまと姫用に
車内用机を作りました‼️

イレクターパイプと家にあった廃材で
5,000円くらいかけてDIY‼️

と言っても運転中は
机の上に飲み物とか置いたら
倒れる可能性もあるので、
以前から使ってたマクドナルドの
ポテト&飲み物ホルダーは残しました😀

ぼっさまと姫は
これでご飯食べやすい‼️
と喜んでました😀

と言っても実は勉強用なんですけど…💦笑

歯医者さんや、塾の送迎等、
車で移動した時にふと待ち時間があっても
なかなか勉強させるには机がなかったので

👨この空き時間勉強しようか‼️

と言っても

👦机がないからやりにくい…
👧書けなーい

とゴネてできなかったので、
これで思いっきり勉強してもらえます‼️笑
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学3年生
鬼滅の刃の冨岡義勇大好き‼️
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗という
なかなかな経歴を持つ‼️
そして家でも失敗ばかりの
ポンコツパパ👨
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには
受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力
ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️現在年中‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
家の中では1人でずっと話ししてるので
ついたあだ名は
『劇団姫』
 
🌟 ぼっさまの習い事🌟
①公文✏️(算・英)
②高受塾✏️(算・国)
※馬渕コアスタディ
③中受塾✏️(算・国)
※塾名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
④スイミング🏊‍♂️
⑤ピアノ🎹 
⑥こどもちゃれんじ