キャリーDA63T キャンバー補正プレート組付手順 HIGHLIFE アゲトラ | CLIPS AUTOSERVICE

CLIPS AUTOSERVICE

おっさんの日記

当方が販売してます HighLife スズキ キャリー63Tのリフトアップキットをお買上いただいた方や他メーカーのリフトアップキットを買った方でタイヤやホイールを替える時、フロントはタイヤがストラットに当たって装着できない方、多いと思います。
当方でもそんな方の為にキャンバー補正プレートを販売させていただいてますが、キットに取付説明書を付属してませんので、たまに付け方を教えてほしいとの声が届きます。
今頃になってと思われるかもしれませんが簡単に手順を説明させていただきます。

本来、リフトアップしてキャンバーが、ネガ側に(ソの字)なってしまったキャンバーをゼロに近づける為のキットですが、ストラットを奥に押す?構造でタイヤを交換しても当たりにくくする目的もあります。当たると装着できないのでワイドトレッドスペーサーを装着することになるわけですが15ミリの物を装着すると、タイヤサイズにもよりますが、警察をバカにしてるくらい出てしまいます。
オーバーフェンダーを装着する方は良いですが、そんな方ばかりじゃないので、このキットはとてもありがたいと思います。
取付け自体は難しくないですが、ジャッキアップ等を伴いますので、ケガをしないように気を付けて自己責任で作業をしてください。

まずはジャッキアップをして、出来れば安全のためにリジットラック(通称 馬)をかけてからタイヤを外しましょう。
ストラットとハブを繋いでる12ミリのボルトを外します。
あとは写真の様にボルト・プレート・カラー・プレート・ナットをかけて軽く締めておきます。





次に手前の穴にハブ側を装着しますが隙間調整用のスペーサーを片側に2枚ずつ挟むように装着してください。
ボルトを締める時、出来るだけガタの分をポジ側(ハの字)方向へ寄せて締めましょう。




これで完成です。
作業自体は簡単ですが、各ボルトの締め忘れは事故につながりますので慎重に作業してください。
あとはタイヤをつけて完成ですが、サイドスリップ(トーイン)調整をしてくださいね。

このキャンバープレートキットが必要な方はご連絡ください。ヤフオクでも販売しておりますが多少、お値引きさせていただきます。業販ご希望の業者様もお問合せ下さい。

CLIPSオートサービス HighLife事業部
TEL 078-927-8888
   090-1917-8008
業販の場合
FAX 078-927-8886
までお願いいたします。