孤独を胸に走り出す【前編】 | Booze Blog

孤独を胸に走り出す【前編】

先日、友達のN山さんが遊びに来てくれて、おしゃれな夕飯を作ってくれた。


トマトの冷製パスタとやらを作ってくれるらしい。そこはかとなくおしゃれな
名前だ。スパゲッティって言わない辺りがとてもおしゃれだ。こういう、おしゃ
れな料理を作るセンスは嫁も見習って欲しいと思う。ヽ(`Д´)ノミナラエ!




見習って欲しいと思ったので、実際に嫁に言ってみた。




嫁 :「じゃあ、今度、取れたてポテトと黒豚の煮込み 醤油仕立て作っ
てあげる。(o ̄∀ ̄)ノ”」




w( ̄△ ̄;)wおおっ!


なにやら、おしゃれな名前じゃないか。うんうん。そういうのを望んでいたん
だよ。(゚д゚)(。_。)ウン!


どんな料理なんだろう?名前から察するに、ジャガイモと豚肉をしょうゆ風味
で煮込んだものらしい。






・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・(←思考中)






|д゚)ソレハニクジャガトイウノデハ・・・?




ま、まあ、田舎育ちの嫁だ。言葉を取り付くっていても辿りつくのはそこだろ
う。オーケー。わかっている。大丈夫だ。肉じゃがは好きだ。但し、肉は多め
にしておいてくれ。大丈夫だってば。おかずの色が全般的に茶色くても気にし
ないって。でも、頼むからおかずを全部卵とじにしちゃうのはやめてくれ。


いや、違う、うちの台所事情を公開している場合ではない。ないのだが、なん

だか異常に長い前振りになってしまった。。。








なんか、ちっとも本題に入らぬまま長くなったので、また、次回。。。