新しい抗がん剤がスタートしました。

【ゲムシタビン】
1日目 点滴

8日目 点滴

15〜21日目 休薬



カピバゼルチブに期待してたんだけど‥

通院大変だから、内服治療はありがたいし‥


がしかし、

過去に、エベロリムスの治療もしてて、薬剤性間質性肺炎になり治療中止。間質性肺炎で中止になったけど、頚部の腫瘍は大きくなっていて、効果もあまりなかった印象。

なので、先生曰く、

「あまり期待できないかな。」

作用機序が似てるからって。

「mTOR阻害剤で効果ないなら、AKT阻害剤も効かないんじゃないかな」と。


他の選択肢がなくなったら、使いましょう。

という結論にいたりました。


まー

ゲムシタビンは副作用は軽いみたいなので、通院頑張ります!



肝臓の数値がジワジワ上がってきてる。

来週ははたして治療できるのか⁈