10月末に遺伝子検査を受ける為、
遺伝相談(遺伝カウンセリング)ができるがんセンターへ行ってきました。

腫瘍診断外来の先生と色々なお話しをして

FoundationOne®︎ CDx がんゲノムプロファイル
という遺伝子パネル検査を受けることにしました。


基本的には
3年以内の検体で検査を受けるらしい。
ですが、
私が腫瘍摘出手術を受けたのは6年も前。

・保存状態で出来るかどうか分からない
・再度、摘出生検が必要になるかも

と言われていましたが、
結果的には病理審査も通り、
アメリカへ旅立たれました✈︎

検査結果は
1ヶ月〜1ヶ月半後。


そして、そして、
病院から「結果が出ました」
との連絡📞がきました

年内には結果を聞きに行けそうです!!
その際には、こちらのブログでも報告させていただきますね。