乳がん転移の治療 第2段

化学療法 ハラヴェン

ついに始まりました



 ハラヴェン

1クール (3週間の流れ

  • 1週目初日 点滴にて薬剤投与
  • 2週目初日 点滴にて薬剤投与
  • 3週目   休薬



久々の抗がん剤

というか、

術後のTC療法以来 5年ぶり⁈


各所痺れ対策に、大量の保冷剤を持参

着圧ソックスに着圧手袋

口内炎予防に、食べる用の氷


そして今回は、NewアイテムNEW

頭皮冷却用にひんやり帽子


まー

脱毛を免れることは出来ないと思うけど

できることはやってみよう!と

抗ってみた


それと早く薬を体外に排出する為に

水分補給用の水筒


とにかく荷物が多くて重たいチュー

アイスグローブの貸し出しとか、氷貰えるとか、冷蔵庫かしてくれるとかって病院がうらやましい!!!

通院先は、そもそも冷蔵庫がないらしいタラー


右腕はリンパ浮腫が半端なく

痛みもあるしで、役に立たない‥


左腕さーん、頑張ってねー



点滴は難なく無事終了


今のところ副作用はなし




そういえば

今まで、浮腫みをいくら訴えても

あまりちゃんと受け止めて貰えてなかったショボーン


けど、今回

あまりにも大きくなった私の右腕を見て

主治医も少し驚いた様子


ひとまず

スリーブのような物を装着してくれました


リンパ浮腫外来のない病院なので

抗がん剤の効果を見つつ

変化がなければ、リンパ浮腫を診てくれる※リンパドレナージや圧迫療法をやってるクリニックに紹介してくれる事になりました



色々と一歩前進できた一日でしたウインク