今日は耳鼻科へ


先日受けた穿刺吸引細胞診の結果

聞きに行ってきました


🌱細胞診については↓こちら↓↓🌱



病理検査の結果







腺癌転移 乳がんからの転移の可能性が大

class

※classはⅠ〜Ⅴまであって、

Ⅰ,Ⅱは正常、Ⅲ,Ⅳは疑い,悪性確定ガーン


だそうです(ToT)



乳腺外科の針生検では悪性所見なしだったけど


耳鼻科の細胞診では

やっぱり、、

予想通りの結果が出ました



【 その他の検査結果 】

  • 骨シンチ

→ 問題なし ☆骨転移なし


  • PET

→ 右脇から鎖骨上下を通り身体中心部へとリンパ節に黒く染まる箇所が複数個あり ★リンパ節転移あり

→他臓器への転移はなし

※癌の所見は黒く染まる事で腫瘍箇所がわかるという検査らしい



という事で、転移の治療再開予定

ベージニオは効果なしだったので

抗がん剤治療へ移行です


結果が出て、ちょっと安心⁈しましたニコニコ


全身麻酔の手術受けずに

リンパ節腫脹の犯人

判って良かった〜


次のステップへ進みます!