初日に購入し読了しました。
単行本なので西野さんがおっしゃる通り
1時間半ほどでサクッと読める。

いわゆる世に出続けているビジネス本
というと分厚くて長々 " 動け!" といった
内容のものが多くて、結局行動すれば
いいのはわかってるけどどう頑張れば?!
みたいなところがあるんだよなあ。

みていてふむふむと思うところもある。
なんかヤル気はみなぎったけど実際
どう動こうかでまた足が止まる、みたいな。


この本は
目的地は皆ちがっても頑張り方を間違うと
報われないから、方向性はこうだよ、
これは今までもこれからも変わらないから
ここを押さえながらがんばるんだよ、と
非常に優しい言葉で纏められていました。
おすすめの一冊です。優しくも強い。




西野さんのスピーチも文書として全文
この本に綴られていて一言一句無駄のない
話ができるって…頭の中どれほど整理されてて
どれだけ強い想いや伝えたいことが
纏まってるんだろう?!と物語の構成力に
ただただ脱帽いたしました。。笑




わたしは過去に



新世界新世界
1,500円
Amazon

と読み進めてきて、2017年12月に
西野亮廣エンタメ研究所に入部したのだけど
今まで語られてきたことが端的に纏められて
いるから既出感は多少あったなあという感想。

それを周りや次の世代にどう伝えていこうと
なったときにこういうアイテムを通して
説明できることって今までになくて、
" 自分に落とし込むための本 " で完結してる
を超えてきたなあ、次を見据えたってことを
体現してはるなあと勉強になりました。


これも子供に読み聞かせたくて
どのタイミングで購入しようかと
思っていた矢先、

西野さんがAmazonさんに感謝の
気持ちを込めてとのことで、

【通常版】


【限定版】

Amazonでしか買えない
限定版の色味が出たとな!!!!
陰と陽を表すかのような!太陽と月!!!

中身は同じとのことですが、
これは素敵な作品だなあ〜〜〜、、

一冊はしるし書店でも出せるように
自分用にカスタマイズするように
付箋や印をつけて、一冊は読み聞かせ用、
保存用としてもっておくのも良いですね☺️✨




ますます西野さんの今後のご活躍から
目が離せません☺️✨