スポーツジムが好きです | ギタ7本のブログ

スポーツジムが好きです

スポーツジムが好きです。


実はスポーツジムに通ってマスのよ!!
…比較的内緒にしてましたが3年程前からかしら。。。
モチベーションとしては
iPod的なもので「♪エンヤ」でも聴きながらランニングマシンで小粋に走りたい。。
という「セレブ感」を演出したかっただけなんですの。。

なので全くもってダイエット効果などあるわけもなくハートブレイク

が、しかし今年の夏はチョット違うグッド!
「魅せたいカラダ2009」
と題し、体脂肪をボッと燃やしてみようかとメラメラ

そこで
【dietの3大アレ】
1 食事制限
2 有酸素運動
3 筋トレ

下手したら週5でラーメンだったワタクシことギタ7本が、、、
5月1日から今日まで禁ラーメン継続中チョキ

そもそもギタ7本の
「ギタ」とは=脂多め
というラーメン用語でして…
その脂多めという意味の「ギタ」と
弦楽器の「ギター」という
発音が似ている言葉同士を掛け合わせた、いわゆるダブルミーニングなワケなんですよ!!
…って説明まで脂っぽいっスね汗


腹筋は部位に分けて3種類行いますのよ。。

1「わき腹」
仰向けに寝て、両手は真横に広げて床につけるの。

まず脚を揃えてから
股関節90度、ヒザ90度に曲げるの。
ちょうど椅子に座ったカタチのまま、床に背中だけを着けた状態といえば分かりやすいかしら。

左右に10回ずつ、ヒザが床に着かない程度までひねるの。
この時、肩が浮かないように気をつけて、1回を3秒掛ける位のノリでゆっくり行うの。

2「下 腹」と3「上 腹」
は次のエクササイズで紹介するわ音譜
いまいちキャラが定まらないまま終了するわね。
次回まで…チャオ


最後までご一読ありがとうございました。



↓ランニングマシーンのオトモに!!!!!

「エンヤ」というジャンルは彼女にしか表現できない

世界で唯一の音楽だと思います(←やっと音楽ブログ風になってきたわw)


♪WILD CHILDがお気に入りなの。。。

ア・デイ・ウィズアウト・レイン/エンヤ
¥2,079
Amazon.co.jp