朝から、ブルーハーツの台風が頭の中で流れてる。


大阪市内は、朝から大雨だったが風はあまり無い。 

昼には止む。 

完全に九州で力尽きた台風である。 

大阪メトロの御堂筋線のなんば駅にこんだけ人がいないのは珍しい。



いつもの店でランチ。


客は私だけ。
中之島は人はいない。



ミャクミャクがミイラにされてる。


万博のキャラクターはアニメ化されるのが定番なのに、アニメ化される予定ない、ミャクミャク、、、。 

一部のアホは、吉村知事に万博を辞めろとか言ってる。

万博は国策であり、万博する、やめるを決めるのは政府。

ついでに言えば、開催都市は大阪市であり、大阪府ではない。

なので、吉村知事に万博に関する権限はほぼない。

地下鉄に乗ったら、弱視の方が駅員さんの介助を受けて、地下鉄に乗車してる。

 スマホで電話しなら、、、。

 非常識な態度である。

 こんな非常識な人にもちゃんと対応するのが素晴らしい。 

競馬は札幌2歳ステークスだけ買う。
横山武史の頑張れ馬券。 

2歳の重賞なんかわからん。 

とりあえず、複勝は当たる。
明日は買うかは微妙。