今日は、映画を連れと見に行く。

 タダ券あるから無料で見れる。  

 連れの分のタダ券あるから連れも無料で見れる。 

おいしい給食を見に行く。



マニアックすぎて、一日に1回しか上映しないらしい。 

そもそも、おいしい給食は我々の様なマニア知らんやろ? 

万人受けしないやろうし。 

上映前にWINSに行く。

 いつもより人は多い。

 WINSでイベントしてる。

 司会のねーちゃんとどっかのトラックマンとおじいちゃん。

 誰やねん? 

と、思ったら、園田の騎手の川原正一らしい。

 園田に行かないから知らん。

 65歳で現役らしい。

 素晴らしい。 

サイレンススズカを語る話をしてた。




川原正一は、サイレンススズカをサイレントスズカと呼んでた。

 私と連れのツボにハマる(笑)

 話の内容はサイレントスズカしか残らない。

 いつもの店でランチ。



 連れは気に入ってるらしい。

 上映時間に近づき映画館へ。

 マニアックすぎる映画だけに、客は微妙。

 おいしい給食の甘利田先生は市原隼人の当たり役であります。

 いつものゆるい内容。

 これが良い。 

わしも連れも満足であります。

 喫茶店でくだらない話をする。 

宝塚記念

 雨で不良馬場

 間違いなく、武豊は飛ぶ。

 そもそも、武豊が人気してる意味がわからん。

 あんな安定感ない馬で、不良馬場が怪しくて、初の京都で、海外帰り。

 近年の武豊の差し追い込みの成績は微妙。

この馬は強いだろうが条件は最悪すぎ。

これで勝つならすいません。と、謝る。

連れも買わないと断言してた。

 粗品がゾエを本命にしたから、ゾエも飛ぶ。

 じゃいが固定で買ってるから、戸崎は戸詐欺になるから飛ぶ。 

これでかなり削れた。

 個人的に軸は、1、2、3のどれかを軸に考える。

連れは 横山カズヲ信者である。

連れが言うには、カズヲ様は3着までは固い。

 と、言うから、

カズヲ様を軸に、1、2、9、12をBOXで買う。 

あまりにも信用してないから、100円づつ。

 当然のごとく、レースは見ない。

 WINSに行く気すらない。

 15時50分になり、結果を確認。

 何故か当たる。

 二年連続で宝塚記念が当たるなんて珍しい。

 だから雨か、、、。

 連れはウハウハ。

 別れ際に、連れが高島屋でケーキを買ってくれた。
ありがたや。ありがたや。

来週からは夏競馬なんでほぼ買わない。