松江の直売所へ行き、干物を買う。

 昼ご飯は松江城の近くで食べる。

 そこの土産物コーナーで、ガンダムのマンホールカードを貰う。




松江城へ行く。

 入口には、堀尾茂助の銅像がある。



松江城は現存天守である



客は微妙。
現存天守だけに階段はキツい。
当たり前だが、エレベーターはない(笑)

 松江城を堪能して移動。

 三朝温泉へ。 

かなり距離ある。

 ラジオで阪神タイガースの中継ない(●`ε´●)

 そんな日に限って、才木浩人が無双モード。

 ネットで確認しながら移動。 

三朝温泉の公衆浴場に到着。



めちゃくちゃわかりにくい。

 完全な僻地。

 来るのは地元民ばかり。

 三朝温泉のキャラは、ウマ娘のオグリキャップのパクリみたいな感じです。



脱衣所とこじんまりしたお風呂。

 湯は、熱湯。

 長湯は無理。

 地元民も長湯はしてない。

 風呂から出て、阪神の勝利を知る。

 出雲大社で、阪神タイガースの必勝祈願が効いてる。 

流石は、出雲大社。

 素晴らしいぞ!

 出雲大社! 

阪神を優勝させろ! 

出雲大社!

 浮かれてる私は、地元の婆さんにからまれる。
どうでも良い話を聞かされる。

 三朝から帰路につくがガソリンが少ないので給油。
山陰は何故かガソリンは高い。

 高速はガラガラ。

 スムーズに加西まで行き、食事する。

 味噌カツ丼は意外と美味い。




何事もなく家に到着。

 楽しい旅でありました。

 録画してた、シンカリオンを見て、度肝をぬかされる。 

シンカリオンがデステーノ(プロレスラーの内藤哲也の必殺技)を使ってる。






めちゃくちゃワロタ(笑)