朝から平野在住の連れに用事があり、バイクで行く。

 我が家からだと平野はバイクが便利。

 用事を済ませて、平野駅の入口前にある直売所へ。 


安くて新鮮でありますので、おばちゃんが大量にいました。 

某所にある八百屋へ。 


ここはうすいえんどうが安くて品が良い。

 他の品は微妙(笑)

 
うすいえんどうの時期にうすいえんどうを買う為だけに行きます。 

うすいえんどうは大阪府民が愛するえんどう豆です。 

うすいえんどうは大好き。 

連れと合流。

いつもの店でランチ。


 WINSに行き、近所のおっさんの当たり馬券を立て替えて、換金してあげたので、馬券を金に換える。 

WINSに阪神タイガースのユニホームを着てる人がいる。



阪神タイガースは千葉で試合で、現在、めちゃくちゃ弱いのに、、、。 

佐藤輝明は二軍やん。

 阪神タイガースのユニホームを着て、WINSに行くとか、私からすれば罰ゲーム。

 連れに、あー民くんのおすすめ馬券あるかと聞かれたから、京都八レースは自信ある。

 絶対に当たると、言ったのにもかかわらず、



連れは私の師事を聞かずに、三連複で、100円づつ。 

信用ない私。 

当然、当たる。

 私は三連単が当たる。

 もう、ウハウハ。 

7頭立てのレースは1番人気か2番人気のどちらかが高確率で飛ぶ。

 一番人気が飛ぶと美味しい馬券になりやすい。

今回は二番人気が飛んだのだが。
それの典型的なレースです。 

とりあえず、連れにコーヒーとケーキを奢ってやる。 

10レースは田口貫太のがんばれ馬券が当たる。 

そして、私は鳴尾記念を田口貫太と川田将雅から流す。 

その後に、川田将雅の馬は除外(笑) 

田口貫太は最下位争い。 

除外で良かった。

大枚が手に入ったので、明日の安田記念は小銭だけを賭けよう。

どっかの新聞が安田記念だけに、安田章大に予想させてた。

ワロタ(笑)

 喫茶店でくだらない話で盛り上がり、高島屋で家族のケーキを買って、連れに渡して、連れと別れて帰る。 

家についたら、阪神タイガースが負けてる。 

弱すぎ。 

いつになったら勝つねん? 


なんばCITY、なんばパークスは40000円以上の買い物を一回でしたらポイントの倍率が上がるらしい。
わし、なんばCITY、なんばパークスで、40000円の買い物はせんな、、、。

夕方から叔母の家の木の手入れ。

流石に、90近いばあさんに木の手入れは出来ないからなあ。