連れと土産の交換会する。
喫茶店で交換する。
私は、先週に出かけた時に買った、醤油と日本酒を渡す。

 連れは、私が今は酒が飲めないのを知ってるので、お菓子をくれました。

 連れは、昨日の甲子園の惨劇を現地観戦した被害者です。

 連れ曰く、ノーノーされた瞬間は、あしたのジョーの最終回の矢吹ジョーみたいな状態になったそうです。 

連れは昨日の惨劇をボロクソに話してくれました。 

そして、競馬の予想をする。

 東京メインは、4枠の2頭で決まると即決で決まる。 

京都メインは全くわからない。

 重賞を勝ってるからと人気してる藤岡兄。

 この手の馬は飛ぶ。

 連れが言う。

 何で、京都にカズヲ様(横山和生)がいるかわかるか? 

この重賞を勝ち負けする為に、京都にいるんや! 

人気はないが関係ない。

 カズヲ様や。

 と、連れはいつもの様に、横山和生を買う。

 横山和生のがんばれ馬券。 

あんたはただの横山カズヲ信者なだけやん(笑)

 私はわからんから、ナナオのがんばれ馬券。

 連れは明日の東京優駿は、横山武史と横山父を買うらしい。 

どんだけ横山ファミリー好きやねん
と、ツッコミをいれたら、横山父、弟に愛はない。

 カズヲ様の身内だからと甘い扱いしない。

 ワロタ(笑)

 昼は連れの要望で、ソーキそば。




理由、中尾彬が死んだら、生前の中尾彬の映像で、ソーキそばを食べてるのを見て、食べたかったらしい。 

昼ご飯を食べて、マニアックな店で宝物探し。

 その後は食材の買い出し。 

色々と買いました。

 京都メインは、横山和生が勝ち連れは小躍りしてました。 

その後に阪神が勝利。


連れは、勝つなら昨日も勝てよ、、、。 

と、お怒りでした(笑)

 まあ、ノーノーされたチームは次の試合は大概、勝つよなあ。 

連れの家まで行き食材などを下ろしてると、奥様に、いつも旦那のお守り、ありがとうございます。

 と、深々と礼をされる。

 連れの家でお茶を頂き、頂いたお菓子をお茶菓子に食べる。

くだらない話で盛り上がる。

 帰りは、連れが家まで車で送迎してくれました。 

楽しい一日でありました。