朝から、家に、蜂の巣が出来てるので破壊する。 

アシナガバチごときにはビビらない。

今週はギャンブル依存症啓発活動週間。

朝からパチンコ屋には大量に人が並んでる。

 WINSに行き、ネタ馬券を買う。




 アレとパレハ。
昼から会う、プロレス好きの阪神ファンのパレハにあげる為に。 

WINSも大量の年寄りがいる。

ギャンブル依存症啓発活動週間だろうが関係ない。

お昼ごはん



客はおばはんばかりである。
パレハと合流。
パレハにパレハとアレの馬券をやる。

 苦笑される。 

馬券の役目は成功(笑) 

パレハが、 

あー民くん、パレハが話にならないのはわかるが、アレはどうなん? 

と、聞かれたから
勝つかは知らんが2着までは固い。 

アレから8枠の2頭を馬連で買えば当たるはず。

 と、伝えたら、パレハはスマホで馬券を買う。

パレハも、ギャンブル依存症啓発活動週間は関係なさそう。

 何故か当たる。 

それなりの配当。 

連れと、スパワールドに移動。




連れがタダ券をくれたので無料。

 料金改正されて、プールが別途金額になってる。 

プールに行かんから関係ないけど。 

客は微妙。

 風呂に入り、阪神タイガースの試合を観戦。

 両外国人投手が良いのか、打線がヘボいだけなのか知らんが、点は入りそうにない。

 のぼせるので、一度、風呂から出て、休憩所で競馬の予想。 

連れは、東京メインはオニャンコポンから買うらしい。 

私は買わない。

 新潟メインは買う必要なしと、私も連れも買わない。

 平安ステークスを二人で予想。 

私の本命は、ハピ。 

ダートなら走る。 

連れの本命は、ミトノオー。

 話し合いの結果、ハピとミトノオーとスレイマンとミッキーヌチバナの馬連BOXを買う事に決まる。 

私も連れも、岩田父が嫌いなので、必然的に、岩田息子も買わない。

 休憩所のテレビで競馬のレースを見て興奮する。

 平安ステークスは私と連れの本命で決まる。

 東京メインもオニャンコポンが2着で連れは当たったらしい。

 競馬にうつつをぬかしてたら、阪神はリードして、追加点のチャンス。

 1アウト、満塁。 

追加点が欲しい場面で、木浪聖也。 

我々の祈りが無駄に終わり、ゲッツー。

 私と連れの目がシヌ。 

阪神タイガースの勝利を祈願して、風呂に行き、湯船に浸かりながら、野球観戦。

 岩崎優が簡単に抑えて勝利。

 勝ったのは良いが点はもう少し取れよ、、、。

 風呂から出て、明日の優駿牝馬の予想をしようと言うと連れが言う。 

あー民くん(仮名) 

我々は大勝ちした次の日に大勝ちした事はない。 

ここは買わないが勝ちや。 

と、ド正論を言われた。

 正しい。

 明日は控えよう。

 スパワールドから出て、連れとわかれる。
楽しい一日でありました。