阪堺電気軌道モ161形電車が久々に運行されてました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240425/04/boowy2003/c4/06/j/o0810108015430146753.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240425/04/boowy2003/4d/ec/j/o0810108015430146754.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240425/04/boowy2003/af/2d/j/o0810108015430146755.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240425/04/boowy2003/4e/9f/j/o0810108015430146756.jpg?caw=800)
当然、臨時列車です。
阪堺電気軌道の路面電車用車両。日本において定期運用される電車としては日本最古であり、定期運用を退いた動態保存車を含めた場合でも日本で5番目、路面電車では2番目に古い車両でありまし。
2018年(平成30年)には現役稼働年数が90年となってます。
多分、撮影用に運行されてたみたいな感じでした。
昨日のハマスタは雨の試合でした。
試合中止レベルの雨にもかかわらず開始。
理由、LINDBERGのライブイベントある為。
5回表に阪神が押し出しで先制。
5回裏を終えて、試合は成立。
雨天の為に中断。
ああ、試合成立したから、コールドで阪神の勝利だと確信したら、無理矢理の再開、、、。
嘘でしょ?
の、レベル。
普通なら、あの時点でコールドゲーム。
七回裏に、阪神は逆転される。
これでコールドにするかと思い、敗北を覚悟したら、続行。
結局、9回までする。
9回に、山崎康晃劇場が開幕。
アウトを取れずに、山崎康晃は降板。
その後、阪神が逆転して、ゲラが抑えて、阪神の勝利。
時間が22時を過ぎてたので、試合後に予定してた、LINDBERGのライブは中止。
LINDBERGのライブの為に強行して、無理矢理、最後までして時間が間に合わずに、ライブ中止とかアホやん。
そして、負けるとか自業自得。
無理矢理に開催した横浜球団も酷いが、横浜球団に忖度して、試合を続けた審判団も酷い。
選手に怪我人が出なかったから良かったが、雨が元で怪我したりしたら誰が責任とるねん?
って話。
観戦してる観客の事も考えろ!
ですわ。
観戦した観客の皆様の体調の悪い人が出ない事を祈る。