昨日の話。
土曜日にアルコールの分解が大丈夫かを確かめる為に、連れと阪神が勝った祝勝会で居酒屋に行き、久々にビールを飲む。

 その日は大丈夫。

 次の日はやはり、二日酔い。

 やっぱり、アルコールの分解が出来ない。

 酒を飲むのはやめよう。 

 午前中から、なんばには阪神のユニホームを着た連中が何人もいる。

 雨の日に、野球観戦とか、ただの地獄。 

雨で雨天中止の可能性があるのに、午前中から出陣するのは、私には理解できない。

お昼ごはんは、天ざる。




まずまず。 

昼から、奈良へ移動。

 外人が多すぎる。

 奈良で趣味の頒布屋巡りする。

 頒布屋巡りは、私には至福である。

 そそるものがないので、中川政七商店で、限定のふきんだけを買う。

近鉄奈良駅に戻る。



 あをによしがやってくる。



学生が修学旅行で、あをによしに乗る模様。 

修学旅行であをによしはいらないやろ?

 京都行き特急はボロ車。



外国人が大量に乗り込んでました。

 コロナの時は閑古鳥がないて、減便されまくりやったのに。 

私は大阪難波行きの特急ひのとりに乗る。




いつもの様にデラックスシート。



座り心地は最高
私はこの席を、人を駄目にする椅子とよんでる。 

意味、座り心地が良すぎて眠りについてまうので。 

隣の席のテツのガキどもがうるさい。

 迷惑である。

 大阪難波まで至福の時間を楽しむ。

 なんばについたら、阪神の勝利を知る。

 やはり雨天コールド。

 よく試合成立まで粘った。

 よく、佐藤輝明はホームランを打った。

 阪神タイガースは、一気に首位になりました。
1週間前までは、死に体やったのに。

 競馬
京都メインだけ買う。 

期待と願望を込めて、田口貫太のがんばれ馬券だけを買う。 

3着。

 田口貫太の重賞制覇もそのうちあるだろう。

 ちびまる子ちゃんはTARAKOが死んだから新しい声優になったが違和感ない。

 何故に、お父さんは心配症と同類だった、りぼんのヨゴレ漫画のちびまる子ちゃんがこんだけ売れたのか不思議であります。