福島の野田藤が良い感じです。


福島の野田は野田藤しかないのか?








と、思うくらいに、野田藤を推してます。野田藤を発表したのは、牧野富太郎先生です。


野田藤を見に来る年寄りばかりでした。世の中の年寄りは元気であります。今日も懲りずに甲子園。


デーゲームは嫌いだが、春先は行く。天気は曇り。観戦には最適である。甲子園に到着したら、逆転されてる(●`ε´●)

 ついでに、人の席に隣のバカが荷物など置き占拠してる。 

ソッコーでクレームつけて、荷物を排除する。

 隣のバカは無法者で、座席に座っても、私の座席まで入ってくるから注意する。

 モラルは守れと思う。

 2回裏に大逆転。



どうした?阪神タイガース!2回以降はヒットすら出ない。3時半から競馬にうつつをぬかす。

私は 福島メインだけ買う。

 岩田Jrの単勝を買いました。

 連れは岩田Jrから流して馬連を当てる。

 連れは、京都は池添謙一から流して轟沈。

 愛人を馬乗りしてボコボコにする様なやつを買うのが間違い(笑) 

連れは東京は戸崎から買い、戸詐欺にあう(笑)競馬を、楽しんでたら、隣のバカが、競馬するなら競馬場へ行けや。

 ここは甲子園やぞ! 

と、意味不明な言葉を言ってきてキレられる。

私に事ある事にクレームをつけられたのが嫌だったんだろう。

 まあ、所詮は酔っぱらいの戯言であるが、、、。

 アホが、その言葉を言った後に、後ろの席のおっちゃんが、悪かったな!

競馬くらい楽しませろや?

お前の金で馬券を買ったんやないねん!

水原一平みたいに他人の金で博打してないねん!

競馬して何が悪いねん。

わしかて、競馬を楽しみながら野球を見てるんや。

お前に何も迷惑かけてへんやろが!

人の趣味に口出しするな!

と言われる。

そしたら周りから拍手(笑) 

私も拍手(笑) 

おっちゃんは拍手されて、照れてました(笑)

周りはレース後に一喜一憂してる声が我々と同じくあったので、競馬を買ってる人ばかりだったのだろう。

 警備員が何事かと来て、我々はこれまでの経緯を説明。

警備員さんが、酔っぱらいのアホに教育的指導をしてました。

 教育的指導を受けて恥ずかしいからか、酔っぱらいと一緒に来てたねーちゃんが我々に謝罪しながら、酔っぱらいを連れて帰って行きました。 

帰って来ないのを確認して、後ろのおっちゃんと勝利の握手。 

そしたら、前川右京がタイムリー。兄ちゃんのユニホーム(私のユニホームは前川右京)のお陰と喜んでもらえる。その後も点を入れていく阪神。先週まででは考えれない展開です。

 七回終了時点で、阪神は、15点、、、。



15点も、1試合で取るなら、三試合くらいに分けてくれよ、、、。

 阪神は点を取られる事なく試合終了。

 15ー2。

 完全に、巨人と中日は眠れる虎を起こした感じ。 

この勢いを維持したい。