昨日の日曜日
深夜まで、ドバイワールドカップを見てたのでゆっくり起床。
この日は、京阪と大阪メトロの乗り放題チケットを使う。



久々に、石清水八幡ケーブルに乗る。





いつもはガラガラやのに、桜が咲き出したので、満員でした。
珍しい。
桜は咲き始めです。
樟葉モールで京阪電車の展示をみる。










京阪電車の展示の周りに、店を出してる。
子供が学習で店をひらいる。
残念ながら、買うものは何も無い。
中書島駅まで行き、散策。







外人が着物を着てる人が大量にいる。
似合わない。
桜は微妙。
出町柳まで戻り、プレミアムシートに座る。


快速急行です。
何故か、淀に臨時停車するらしい。
京都開催ならわかるが、阪神開催やのに臨時停車する必要ないと思うが。
ババアの四人組が斜め前に座る。
楽しそうにおしゃべりしてる。
アテンダントのおっさんに、静かにと、教育的指導されて、お通夜みたいになる。
おしゃべりくらい普通にさせてあげたら良いのに。
後ろで騒ぐ子供には何も言わない癖に。
ババアらに、教育的指導するなら、後ろで騒ぐ子供の親にも教育的指導するべきやわ。
大阪についたら、オリックスのユニホームを着た連中が何人も見かける。
ユニホームを着たまま、地下鉄に乗ってるから、オリックスが勝ったと思ったら、負けとるやん。
負け試合でユニホームを着ながら地下鉄に乗るとかハートが強すぎ。
やっと、阪神タイガースが勝った。
まあ、どうなるかはわからんが、不調な選手は使わないで欲しい。
家に帰り、何かを忘れてる事に気づく。
そうだ、大阪杯を買ってたんだと。
この日は、大阪杯だけを、買う。
連れが、4歳馬やが、カズヲ様(連れは横山和生をカズヲ様と呼ぶ。)の馬はまともやから買うべきや。と、言われたので、2、8、9、11の馬連BOXを買う。
何故か当たる。
私がG1で、戸崎を買ったのに、戸詐欺にならないのは珍しい。
買わなかったが、横山武史と松山弘平の馬はヘボすぎ。
あのクラシックを勝った2頭は、ただの早熟か?
それとも4歳牡馬が弱すぎるだけか?
カズヲ様の馬は4歳馬だから全てが弱い訳ではないだろうが、4歳牡馬はレベルが低いのには間違いない。