南海電車で、和歌山へ行く。
雑賀孫市祭りなるものがあるらしい。


こにたんがゲストらしい。
こにたんを久々に見た気がする。
和歌山の商店街はいつもながら、死んでる。
人がいるのは、DASH和歌山くらいである。(JRAの販売してる為)
いつも行く、ふくろうの湯に行く。
ここはいつもながら素晴らしい。
お気に入りであります。
和歌山市駅に戻り、加太線を堪能。


和歌山市駅で買い物して、なんばに戻る。



プレミアムサザンなので快適です。
なんばの高島屋前でイベントしてる。
舞台に上がる覆面レスラーの格好をした芸人さんはめちゃくちゃつまらない。


この芸で舞台に上がる根性はなかなかであります。
屋台もしてる。
焼き物してる店があるので、煙がえげつない。
こんな不衛生な場所での飲食は私はしない。
お腹を壊す可能性があるので。
その近くで、障害者団体が、能登地震の募金活動してる。


それも、能登地震で被災した障害者の為に。
地震で被災したのは、健常者も障害者も同じ。
なのに、障害者の為だけの募金活動とか、ちょっとおかしい。
当たり前だが、誰も募金しない。
普通に被災した全ての人への募金活動なら、募金する人はいるだろうが、障害者だけの募金活動なら誰もしないよなあ。
私は、道端でしてる募金活動は募金しない。
大概は、募金活動してる自分らの為に使われるのは目に見えてるので。
私は間違いない企業、団体などがする募金活動にしか募金しない。
競馬はタテ目ばかりで、5000円ほど負ける。