奈良に到着


いつもより人が多いと感じたが、理由は、若草山の山焼きの日ではないか。


納得である。
この旅の最大の目的は特急ひのとりに乗る事です。
時間があるから競馬を、チェック。
あまり買ってないが、微妙にプラス。
あをによしがやってくる。
あをによしは観光特急だが、そんなに座り心地は良くなく、感動もない。


二度と乗らないだろう。
あをによしが行った後に、ひのとりがやってくる。




前の客が下車して、片付けしてからの乗り込みなので、発車、3分前に乗り込む。
座席は当然、プレミアムシートの最前列の席。
ポールポジションをゲットです。





前に甥に、この席に座らせたら、何の感動もせずにスマホをイジってたなあ。
やはり、ひのとりのプレミアムシートはヤバすぎるくらい素晴らしい。
しまかぜでも感動だが、上を行くレベル。
例えで言えば、しまかぜはシャア専用ゲルググ
ひのとりは、ジョニーライデン専門高機動型ゲルググである。
かなりの差を感じる。
奈良から大阪なんばまでなので短い距離だが、至福の時間を味わいました。
なんばに到着して、普通に乗り換え、桜川まで行き、南海電車の汐見橋線を堪能して、岸里玉出駅からなんばに戻り、地下鉄で帰路につきました。
なかなか楽しいテツ旅でありました。