元旦も、乗り鉄する。
昨日のチケットが使えるからだ。
使えるものを使わない選択肢は存在しない。
元旦の大阪難波から近鉄難波に行く特急券は完売してるらしい。
まずは、上本町まで行き、急行で、大和八木まで行き、特急に乗り換えて、京都へ。


特急は混んでました。
当たり車両でした。


京都は観光客だらけで、外人がめちゃくちゃいます。

あをによしは乗り心地が微妙なんで乗らない。


雨でしたので、買い物して、奈良へ移動。
奈良へ行く特急はボロ車。



頼むからボロ車を使うのはやめて欲しい。
西大寺から乗り込む外人カップル。
間違いなく、特急券を買ってないキセル乗車に違いない。
奈良も人が、沢山います。


外人だらけです。
観光する。 
鹿は動く気配はない。






奈良は商魂こめて、営業してる店がかなりある。

ここ
外人が行く足袋の店
私の大好きな、帆布屋めぐりして帰りました。
家につくと地震が発生。
なかなかヤバいゆれ。
さっさと帰ってて良かった。
この地震
家を潰す前に、正月番組を潰した。