昨日の話
お昼は久々に担々麺


私は担々麺が好きだ。
有馬記念の馬券を買いにWINSに行く。
当たり前だが、私はスマホで買うので、頼まれてる馬券である。
有馬記念だからと人が多すぎて嫌い。
いつもは年寄りしかいないのに。
有馬記念の馬体重が発表された瞬間に、13を買う選択肢は消えた。
菊花賞からの短期間で18キロ増は間違いなくブタなってるはず。
いらん。
ついでに、川田将雅も切る。
10から、4、5、15、16のBOXの3連複を100円づつ買う。
有馬記念なんて、所詮は中山大障害のオマケ。
大枚をかけるつもりはサラサラない。
阪神メインは松若風馬のがんばれ馬券を1000円づつ買う。
まさかの、有馬記念よりりんくうステークスを高額で買う、一般人には理解できない買い方(笑)
この日の目標は、土曜日に増やした金額を少しでも減らさない事が重要。
中山大障害には愛があるので、8000円
有馬記念はどうでも良いのだが、抽選に応募する為に、500円以上を買う必要あるので、600円
これが私の中山大障害と有馬記念の差である。
りんくうステークス、松若風馬が勝って、黒字が確定。
もう、600円しか買ってない、有馬記念なんてどうでも良い。
有馬記念が発走。
最初のコーナーを曲がる時点で10は一番後ろ。
ハズレたと認識する。
ハズレと認識したので、レース中にトイレに行く。
トイレから戻るとレースが確定。
無駄に10は抵抗して4着で、タテ目で終了。
完全に、横山武史の騎乗ミスであります。
晩に、競艇グランプリあるのでネットで買う。
競艇には全く興味はないが、住之江競艇から、大量のお菓子と大量のカレンダーを我が商店街はもらったので義理で買う。
カレンダーはほとんど売りに出して売る。
良い小遣いになりました。
競艇グランプリは
三連単で、1、3、2と1、3、4と1、3、5を、1000円づつ。
間違いなく、1は勝つだろう。
2着は峰竜太が死守するはず。
3着を考えるレースだ!
買ってから気づく。
まさかの競馬より競艇の方が投資額が多い事に(笑)
私にはありえない話です。
夕方になりM-1グランプリを見る。
途中からM-1グランプリと競艇の2画面にして見る。
競艇は当たる。
こんな、最初のコーナーで勝ちがわかる博打の何が良いのかわからない。
優勝インタビューするリポーターが妹と同じ名前でワロタ(笑)
M-1グランプリファイナル
さや香
ヤーレンズ
令和ロマン
最初の令和ロマン
面白すぎ(笑)
二本目はギアを上げた感じ。
ヤーレンズ
面白すぎるが、一本目の方が好きだ。
さや香
最悪
めっちゃおもんない。
あのネタをM-1グランプリのファイナルにもってきたらあかん。
当然のごとく、令和ロマンとヤーレンズの勝負であります。
さや香はない。
令和ロマン、ヤーレンズ
どちらでも良い。
さや香になれば、完全に放送事故です。
接戦で
令和ロマンの優勝。
まあ、納得。
最後の山田邦子の一言が全てをかっさらった。
流石はお笑いの一時代を築いた女帝。
山田邦子の凄さを久々に感じるM-1グランプリだった。