私が青春を燃やした、太閤立志伝がswitchで、発売するから、太閤立志伝の為に、switchを買い、ヤマダ電機に在庫あるかを、昨日、電話で、確認したら、入荷あるから大丈夫ですよ。と、言われたから、ヤマダ電機に行ったら売り切れ(●`ε´●)
ヤマダ電機の店員を問い詰めたら
数が5つしか入荷してなくて、ほとんどが予約(●`ε´●)
フリーは一本
何故に昨日の電話の時点でフリーが数は少なく予約をお願いします。と、私に勧めないのかと、ヤマダ電機の店員に言うと謝るばかり。
こちらはあると思い時間を潰して、ヤマダ電機に行ったのに。
怒りを覚える。
他の店は、売り切ればかり。
うちのパレハ(日本橋の近所で働く、いつもそんなに忙しそうにしてない自営業の経営者)に、探すのを手伝ってもらい、なんとか見つける。
パレハにゲーム代とお駄賃を渡そうとしたら、金を受け取らない。
何故なら、天皇賞春とビクトリアマイルで私に予想を聞いて、素直に買い、ボロ儲けしてるから。(彼は天才なのか、外した、NHKマイルは聞いて来なかった。)
金を渡す、渡さないのふげな争いをするも、ゲーム代を渡すで合意する。


パレハのお陰で救われたが
ヤマダ電機
許せん(●`ε´●)