この日は、偶然にも『タイミング』がわるく、『幼馴染の葬式の日』と重なってしまった(溺死だったらしい)僕は、『女性しか楽しめない(偏見かもしれないが)』ディズニーシーよりも幼馴染の葬式の方に『優先的』に参加したかったがわーくはうすすてっぷディズニーシー全体旅行』に不参加の口実にして『幼馴染の葬式』に参加しようと思ったのだが・・・・・『親が僕に何の相談も無し』で『わーくはうすすてっぷディズニーシー全体旅行』に優先的に参加させられた

僕は、『その気になればイツでも参加可能な、ディズニーシー』よりも『その日限りの幼馴染の葬式』に参加したかった

 

 

 

色々と意見が出された結果、一度は『日光江戸村』と決定したが、『すずの音会』の役員2.3人が『日光江戸村』へ下見に行ってきた結果『江戸時代にはバリアフリーは存在しない』というオチの様な結果になり『ディズニーシー』へと変更された (個人的に家族旅行で『日光江戸村』には、2.3回行っているが、『あれから数年経っているので『日光江戸村』もバリアフリー化されただろうなぁ』という考えが甘過ぎた)

 

 『ディズニーランド』も『ディズニーシー』も『女性しか楽しめない(偏見かもしれないが)』じゃないかよと内心 思っていた

 『食べ歩き中心グループ』『アトラクション中心グループ』・『ショー&ミュージカル中心グループ』・『買い物中心グループ』・『SEА全体探索中心グループ』の中から『食べ歩き中心グループ』を選びました

 理由は『入園料』の中に『乗り物代』む含まれているのを知らずに『乗り物代より食べ物代の方が安いよな』という『勘違い』でした

 『わーくはうすすてっぷ全体旅行 ディズニーシー』に行ってきた感想

結構思っていた以上に楽しめたが残念な事は帰り時間の一時間前に雨に降られた事です。(ディズニーシーの乗り物に乗り『水しぶき』を浴びるという演出で濡れるのでなく『雨に降られ濡れた』という事です)