『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』を生み出した漫画界のレジェンド鳥山明が1日、急性硬膜下血腫で亡くなった。68歳だったらしい。

僕も『Dr.スランプ』と『ドラゴンボール』『を見て育ってきた『学生時代(青春)』をおくってきた世代だし‼

 ドラゴンボールは日本のみならず世界各国にもファンがいるし、ドラゴンボールは説明不要のマンガ&アニメだと思う

 これからの『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインは手掛けるのだろう・・・・・?

大勢の漫画家(【手塚治虫(鉄腕アトム等の作者)】【井上雄彦(スラムダンク作者)】【尾田栄一郎(ワンピース作者)】【荒木飛呂彦(ジョジョの奇妙な冒険作者)】等)にも『影響』を与えていたし‼

僕も『ドラゴンボールZ(テレビアニメでは『これで最後』という意味を込めてアルファベット最後の文字のZを付けたという決意表明らしいキャラクター戦闘民族 サイヤ人』の名前

野菜の英語名も覚えられたし) 』僕も『Dr.スランプ』と『ドラゴンボール』をフジテレビ放送で見る時は、誰に話しかけられても全然聞こえなかったり、ちっとも気付かなかったりするぐらいに・・・・・・・・・・テレビアニメ高視聴率を出していたし‼『ドラゴンボール関連のおもちゃ』も売れていたし・・・・・・・・・・ドラゴンボール:アニメ完全新鮮「ドラゴンボールDAIMA」制作6年ぶりアニメシリーズアイデア鳥山明頭の中にしか存在していないだろうし・・・・・無事にフジテレビ放送をできるのだろうか・・・・・? 

 週刊少年ジャンプ】の【黄金期】を支えた一人だし‼