この日(2023年7月17日)は、本来ならば『成人の日』なので『休み』なのだが、『自立講座』として『ボッチャ』をした

『説明』は一応受けたが『ルール』が『全然理解』ができなかった

 僕は『スポーツ』が苦手なのに、強制的に無理矢理させるし、なので、

ますますスポーツが嫌いになった

 

まえもって『ボーリング』と【ビリヤード】を足した様なスポーツだよ‼

と『ポイント(特徴)』を抑えて教えてもらえれば『100%』『ボッチャ』の『ルール』を利用できていたと思うが

 

 

 

眩しい陽差しを背に 走り出す街の中 たたかれた いつものように肩を  君に夢中なことに理由(わけ)なんてないのに  その腕は絡むことはない  いつの間にか瞳 奪われて始まった 

離さない 揺るがない Crazy for you 君が好きだと叫びたい 明日を変えてみよう 凍りついてく時間(とき)を ぶち壊したい 君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう  この熱い想いを 受け止めてほしい 

ざわめいたフロアに にぎわうテーブル越し なにげない 君の視線に酔いしれ  恋をしているようで躍らされてるような 高鳴る鼓動にもううそはつけない いつになれば変わる このもどかしい友情 届けたい 確かめたい I take you away

 君が好きだと叫びたい 何もかも脱ぎ捨て 心とかす言葉を見つけ出したい 君が好きだと叫びたい 今夜は帰さない 見つめるだけの日々なんて 終わりにしよう I wanna cry for you

 君が好きだと叫びたい 明日を変えてみよう 凍りついてく時間(とき)を ぶち壊したい 君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう この熱い想いを 受け止めてほしい

 

You ロッカー室の Cry 伝言板に 君の名を書きかけて You 折れたチョークさ Cry ふと振り向けば うつむいた君がいた グランドを走って逃げる 青い影滲んだ ハートのエース背中に隠しあいつのことを宜しくなんて お人好しの強がりだよね 好きな気持ちを打ち消しながら恋のマウンド1人で降りる 背番号のないエースさ Heartache You 夕映え2人 Cry 口付けるのを やるせなく見てたよ You 恋も知らない Cry 遠い昔に 戻れたらいいのにね 歓声にわくスタジアム 僕だけが寂しい ハートのエースそっと破って 空に投げれば涙の雨の 紙吹雪さ心が痛い 愛していると届かないけど 外野席から叫んでいるよ 背番号のないエースが for you 時が放った Cry スローカーブが コースから逸れていく 僕達がそれてく

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 街中騒ぐ 蝶々サンバ(蝶々サンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ) あいつの噂でチャンバも走る それにつけても俺たちゃ何なの ボール一つに きりきり舞いさ ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ キック・アンド・ダッシュ いつか決めるぜ稲妻シュート そん時 俺が スーパーヒーローさ ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ キック・アンド・ダッシュ 燃えて 青春 駆け抜けろ

愛は奇蹟をを信じる力よ 孤独が魂(こころ)閉じ込めても ひとりきりじゃないよと あなた 愛を口移しに 教えてあげたい You need a hero 胸に眠るヒーロー 揺り起こせ 生命(いのち)より 重い夢を 抱きしめて走れよ You need a hero つかまえてよ ヒーローその手で 夢をもし あきらめたら ただの残骸(ぬけがら)だよ 誰がやるというの あなたの他に 震える肩に ささやいたわ 淋しいのは あなただけじゃない 心の傷口に ナイフたてて You need a hero 傷だらけのヒーロー 誰でも 悲しみに 振り向いたら 明日が見えないよ You need a hero I'm holding out for a hero till the morning light He's gotta be sure And it's gotta be soon And he's gotta be larger than life You need a hero 胸に眠るヒーロー 揺り起こせ

 Up where the mountains meet the heavens above Out where the lighting splits the sea I would swear thast there's someone somewhere Watching me Through the wind and the chill and the rain And the storm and the flood I can feel his approach Like a fire in my blood You need a hero 胸に眠るヒーロー 揺り起こせ 生命(いのち)より 重い夢を 抱きしめて走れよ You need a hero I'm holding out for a hero till the morning light He's gotta be sure And it's gotta be soon And he's gotta be larger than life You need a hero 傷だらけのヒーロー 誰でも 悲しみに 振り向いたら 明日が見えないよ

 You need a hero I'm holding out for a hero till the morning light He's gotta be sure And it's gotta be soon And he's gotta be larger than life You need a hero

 

 

 

 

 

この、三種類の『アニメ』『スラムダンク』・『タッチ』・『キャプテン翼』の『アニメ』や『スポコンドラマ『スクールウォーズ』の様に『試合の場面』の他にも、色々な『場面』というか『様子』を『放送』してくれていれば、僕もきっと『スポーツ』を嫌いにならなかっただろう。(少年期に『キャッチボール』でも、していれば『スポーツ嫌い』にはならなかったような気がする)でも、まぁ『解説者』や『アナウンサー』の『状況』が、『観覧者【リスナー(『本』でいうと『読者』)】』に伝わっていなければ『状況』の『意味』はないが、

『実況アナウンサー』・『解説者』も『スポーツ』の『ルール』を『理解している人』の『目線』で『状況』するし‼でも、『スポーツ』の『延長戦』で、見たかった『ドラマ』や『アニメ』が『翌週』の『放送』になったりもしたし、まぁ『ドラゴンボール』(DRAGON BALL)』等の『人気アニメ』では『テレビ放送』の方が『原作』に『近づいて』しまう為の『時間稼ぎ』になっているので、まぁいいカナ(アニメ オリジナルを間に入れてくる事もあるが・・・・・・?)  (『読者の僕は』原作には無い『アニメ オリジナル』を書く時間があるなら、原作の話を先に進めてほしい)と思うが・・・・・・?(僕は、『ドラゴンボール』(DRAGON BALL)』のただの『読者』及び『観覧者』であり『作者』では無いので『作者の生み出す事の苦しみ』を知らないので、・・・・・・?)

 

1988年には『東京ドーム(完成直後の頃は『ビッグエッグ』という愛称でも呼ばれていた(東京ドームが『玉子の黄身』にも見えたりしたかららしい)』『伝説のミュージシャン(バンド)BOØWY』のメンバー曰く『チョット早過ぎの同窓会的な最終LIVE【LAST GIGS】もココ【東京ドーム】で行われた‼

 

(『BOØWY』の伝説もココから始まったと思う)』(あぁBOØWY』の事を『解散前』から知っていれば、LIVEを見に、一度くらいは見に行っていた。

(『BOØWY』の解散直後から『BOØWY』の『伝説』は始まった)

が・・・・・・? 『ライヴのチケット』を『入手』できていれば・・・・・・)

噂では、約95000人分のチケットは販売開始から10分でソールドアウトしたらしい

また、チケット販売開始後に電話が殺到した影響で、文京区の電話回線がパンクする事態となったらしい『BOØWY』の『活動時期(1981~1987年?88年?)は、今現在と違い、まだテクノロジーも発達していなくて『インターネット』も存在していなくて』

BOØWY』の『ライヴのチケット』を『入手』するのも『一苦労』だっただろうなぁと思う。

『それほど【社会現象的なロックンロールバンド】だった様な気がする・・・・・・』

 『ライヴのチケット』を『入手』できた人は『運が良い』というか『ラッキー』だった・・・・・・のじゃないのカナ‼

『LIVEの』事を『 GIG』と呼び始めたのも、『BOØWY』である‼

 

僕にとって『BOØWY』は『日本版』の『ビートルズ』である

 

BOØWY』の『活動時期(1981~1987年?88年?)は『テクノロジー』も未発達で『コンピューター(『キーボード』や『シンセサイザー』)も無かった時代に『ヒット曲を生み出せた』事を『すごい!さすが!BOØWY』だと思った‼

(うわさではバンドを組む人は、だいたいの人が、入門の曲に『BOØWY』の『楽曲』を『選曲』するらしい) BOØWY』の『楽曲』は、『入門編』に『イイ』のカナ?と思った事や、   『雨天』のために『東京ドーム(ビッグエッグ)』に『観客』が集まらなくて急遽『無観客』の中継になる事って無いのカナ?と『疑問に』というか『不思議だなぁ』と思った事があった・・・・・・・・・・?