2009 年11月の13日の金曜日”室内を歩いていたら、突然勢いよく“うつぶせ”になるように倒れてしまった。(>_<) いてっ!
べつにボ~ッとしていたワケでもないのにナゼだろうか?(・・?)
心配だったので、あとで見たら足首が紫色になり腫れていた。(*TДT*)
足が痛くてとても歩ける状態ではないので、今は家の外は車イス・家の中はキャスター付きのイスで生活しています
イヤな予感がしていたから注意して気を付けていたのに、どぉしてこんな痛い思いをしちゃったんだろう?

(T。T)恐るべし!!13日の金曜日っと思った)(◞‸◟)

 

 

 


僕は、わーくはうすすてっぷに入所後(2000年~2006年当時)はパソコン班に所属していた

生活介護班に所属班を移すキッカケになったのはパソコンでの作業が不可能になったからだ。

僕が、パソコンでの作業が不可能になるキッカケをつくったのはパソコン班歴代四人目のスタッフでした。

一人目・二人目・三人目のスタッフまでは、作業で理解できない事がある時は、スタッフが作業の見本を解りやすく作業をする利用者目線で解説しながら丁寧に教えてくれて、利用者が自分で理解できる様に自分自身でマニュアルを作成していたので、マニュアル作成時は作業ができないが、作った後は作業がスムーズに出来るので自分にとっては良かったのだが・・・・・

四人目のスタッフは僕に作業で理解できない事がある時も、僕がマニュアルを作成しようとすると『自分でマニュアルを作成していると作業時間が無くなるので』と言って、僕の理解力を考えずにスタッフ目線の『難しくて理解不能なマニュアル』を作成して僕に『コレを見ながら作業をして下さい』と差し出してくるだけで説明もしてもらえなかったし見本も見せてもらえなかったし、自分で『作業マニュアル』を作らせてももらえなかったし・・・・・

スタッフは『作業がスムーズにできるように』と思い、『作業マニュアル』を作っていたらしいが、僕にとってはスタッフ目線で作成された『難しくて理解不能なマニュアル』を見ていると、理解できずに逆に悩んでばかりいて一日が終わってしまっていて、スタッフに『僕にも理解できるようにマニュアルを作成してもらえないのなら、自分でマニュアルを作らせてくれませんか?』と頼み込んでも、その度スタッフは『自分で、作業マニュアルを作っていると作業時間が減ってしまうので』と言うだけで作業マニュアルを作らせてもらえないし、スタッフとは理解力も覚え方も違うのにスタッフ目線で作った作業マニュアルを押し付けてくるだけで説明もせずに、

スタッフが作った理解不能なマニュアルを見て、僕が理解できずに悩み苦しんでいる姿を見て、面白がっているように思えてきて.パソコン班での居心地が悪くなってきて、ヤル気を奪われ迷惑してばかりいました。(もし、作業マニュアルを僕に作らせてもらえていれば、作業ができないのはマニュアルを作成している時だけで済んでいて、他の日はスムーズに作業ができていたハズなのに・・・・・・)

そのスタッフは今、わーくはうすすてっぷのサービス管理責任者をしています。

パソコン班に所属していた時は、僕の理解力を考えずに難しいマニュアル作成をされ迷惑していたが、パソコン班を離れ生活介護班に移った今は関わり方が変わってきたので、パソコン班に所属していた頃は怖いイメージがあったがスゴク優しいので、そのギャップにヤラレそのスタッフは僕のお気に入りの人です。そのスタッフには僕がパソコン班に所属している時は作業に取り組む気力を奪われていたが、今は心を奪われています。

退所後無職になり1年間は新たに僕でも務められそうな施設色々転々と探しても見つからず、群馬県立総合リハビリテーションセンター(通称 県リハ)で、一年間 (毎週、一週間に二日だけ通っていた

 

その後、わーくはうす すてっぷに再入所(再入所は所属班をパソコン班から生活介護班に移り

2010年の、ある日スタッフに『ケアホームRUNに,空きができたけど入所するきは無いですか?』とスカウトするかの様に質問されて入所した

長年、住み慣れた我が家を離れケアホームRUN,引っ越した

以前からの事、僕は組分けされると、ナゼかHYさんが一緒になることが多いのだが・・・・・に

ケアホームRUN』でも『ケアホームじゃんぷ』でも一緒になっている

『2009年11月の13日の金曜日』に室内を歩いていたら、突然勢いよく“うつぶせ”になるように倒れてしまった。(>_<) いてっ! (疲れ果てていて)
べつにボ~ッとしていたワケでもないのにナゼだろうか?(・・?)
心配だったので、あとで見たら足首が紫色になり腫れていた。(*TДT*)
足が痛くてとても歩ける状態ではないので、今は家の外は車イス・家の中はキャスター付きのイスで生活しています。
イヤな予感がしていたから注意して気を付けていたのに、どぉしてこんな痛い思いをしちゃったんだろう?(T。T)
あ時から15年も経っているし

恐るべし!!13日の金曜日っと思った