きみちゃん、淳子ちゃん、天ちゃん(興津さん)?? | ようこそ、八ヶ岳さろん星の雫(旧:八ヶ岳サロンBOOTS&さろん遊々~ゆうゆう)~へ

ようこそ、八ヶ岳さろん星の雫(旧:八ヶ岳サロンBOOTS&さろん遊々~ゆうゆう)~へ

八ヶ岳南麓にある、薔薇に囲まれたペンションです。都会を離れたオアシスでひとときの安らぎ時間をお過ごし頂きます。
2016年6月21日より、店名を変更させて頂きました。変わらず宜しくお願い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。
八ヶ岳は、秋の風が吹いてきました。
でも、暑いです。。。

現在、BOOTSを守ってくれている、
きみちゃんと淳子ちゃん。
(かなりの年齢ですが、、、ふ


この写真は、
「泊さん曰く、淳子ちゃんの8月2日のサプライズバースディ」です。
隣(向かって右)にいるのが、きみちゃんです。

が、、、、、、、、、、、

淳子ちゃんが、今年お正月に、
ご自分の家の前で、スッテンコロリンした後遺症で、
この冬を乗り切るために、
朝食の用意以外は、お休みして
当分の間、体を治すことに専念することになりました。

そこで、またまた登場したのが、
    スーパーマンこと、天ちゃん(興津さん)びっくりつるびっくりつる


 タンタタタ~~ンタタタ~~ 天ちゃん!!

今まででも、鮎を釣ってきてくれたり、
完全無農薬のお野菜を用意してくださったり
していましたが、助っ人として、夕食のシェフとして
助けてくれることとなりました。

軽井沢のお料理屋さんでも、シェフとして
お手伝いしていたそうで、
お料理を作るのが早くて上手くて、完璧です!!

という訳で、淳子ちゃんが復活するまで、
天ちゃんがサポートしてくださることになりました。



彼のfacebookにアップしてある写真のように、
野菜中心のお料理の数々です。
その中で、好評なのが、、、


ポテトサラダポテトサラダ
天ちゃんの畑で採れた、無農薬のじゃがいもです。

そして、

天麩羅


きゅうりとしらすの酢の物


ラタトゥーユは、千鶴子さんの作品です。
千鶴子さんには、やつはのお仕事の合間に
色々助けてもらっています。


3色ズッキーニ

等々、、、完全無農薬の天ちゃん作のお野菜中心の
身体に優しいお食事です。

もちろん、鮎ビックリマーク2

お魚を召し上がりになる方には、お出ししておりますが、
もうそろそろ、おしまいとなります。

8月30日の「満月会」は、大勢のお客様の参加お申込を頂いております。
興津さんと千鶴子さんが、腕によりをかけて、
お食事を作りますので、参加される皆様、
楽しみにしていらしてくださいませ。

という訳で、「元」若者のみんなで、
         2015年夏を乗り切りますびっくり!!
色々ご不便もあるかと思いますが、許してくださいませおじぎ


淳子ちゃん、早く良くなってね!
(ジャズピアニスト 本田富士旺様より)
バースディプレゼントの写真は、サッカー武藤嘉紀選手とのツーショット


                      (BOOTS主人)