昨日ニュースを見てると、エコカーが静かすぎるというのが問題になっておられました。
目隠ししてる人の横を通り過ぎる実験で
車が横を通り過ぎるくらいにやっと「何か通った」と感じるくらい静からしい。
人によっては気付かないみたい。

そら危ない。

じゃあ音出したらいいやんと思った途端
テレビ Say
「車から音を出す仕様にしよう」

うんうん、そらそうや
疑似エンジン音出して万事休すや!

テレビ Say「ほ~、ほけきょ!」

なんでやねん!!

さらにテレビ Say「にゃ~」



・・・・イラッ

ネイチャーなサウンド用いるのはエコでもなんでもねぇ!!!!!

エコカー走る>前に人が歩いてる>音出さな!>「ほ~、ほけきょ!」>あ、うぐいす!
ドカーーーーン!!!

そして人は減っていく。。。
まさにエコ

ちゃうわ!

バカさに呆れたニュースでした。


今日の夏チューン



MIDICRONICA/San Francisco

久しぶりに聴いたけど、まだまだ自分の中で色褪せない曲です。