こんなもの買いましたseason4 - oasis bootleg ブートレグ ブート -231ページ目

advantage Lucy - Echo Park

Echo Park
Echo Park
posted with amazlet at 09.06.24
advantage Lucy
Solaris Records (2005-09-28)
売り上げランキング: 52586
おすすめ度の平均: 4.5
5 渾身のフルアルバムです。
2 ちょっと悲しくなりました。
5 風景画☆
4 EchoPark
4 どこまでも歩き続けるルーシー
アルファベットレビューもひとまわりして再びAに戻ったところでadvantage LucyのCDレビューをしていこうと思います。ちょうど公式サイトで久々に新しい音源が販売されていて、オーダーしてるので手持ちのCDのレビューが終わる頃にそれが届けば合わせてレビューしてみたいと思います。これは2005年発売。2006年2月に名古屋の陶磁器センターというところでのアコースティックライブを見てきまして、それまでほとんど聴いたことはなくて、ライブ後にその会場で買ったCDです。そのライブは後ろでコーヒーやケーキーなんかが売られていて、普通のライブとはずいぶん趣の異なるものでした。その後も過去のCDを集めていくなかでますますLucyにハマっていきました。あとから知るにこのアルバムは久々のフルアルバムだったわけで、キャリアにおいてのピークは過ぎ去って、メンバーもだんだん少なくなって二人だけになったということで、バンド感はあまり感じられないですね。むしろアイコソロとでもいうべきか。最初の曲「グライダー」はガツンと来るんですけどそれ以降のトーンはわりと落ち着いてます。英語詞もわりと多め。発音がかわいいと思います。後半の「splash」がハイライトトラックで僕はこのアルバムでは最も好きな曲です。

The Yards - The Devil Is Alive And Well And In D

The Devil Is Alive And Well And In D.C.
ヤーズ
インディーズ・メーカー (2004-02-04)
売り上げランキング: 623161
これ持ってる人はそういないだろうな。シーホーセズのボーカルだったクリスヘルムの新バンドのミニアルバム、6曲入りです。ベースのスチュアートも参加してます。今となっては中古屋でたたき売りされてるシーホーセズの1stアルバム、結構僕は好きだったのでどんな音を出してるのか興味があって「Blinded by the sun」のようなミドルテンポの曲を予想してたのですが1曲目はシャウト系の割と激しいめの曲でした。これはシーホーセズでは出さないタイプの曲だな。しかし2曲目以降はミドル調の曲が並びます。5曲目6曲目はボーナストラックでどうやらクリスソロの音源らしい。トータルとして悪くはないけどやっぱりひっかかる部分もなかったですね。まぁシーホーセズ以降の音が聴けただけでよかったです。

Weezer - ウィーザー

ウィーザー
ウィーザー
posted with amazlet at 08.06.22
ウィーザー
USMジャパン (2006-05-17)
売り上げランキング: 53286
おすすめ度の平均: 5.0
5 泣き虫ロックの金字塔
1994年発売。僕的には2000年のサマソニ後に買ったのですが。ピンカートンは何回か聴いたのですがこっちは結局押し入れの肥やしになっただけでした。聴くタイミングを完全に逃してしまいました。今改めてitunesに取り込んで聴いてみて、今の僕ではハマるタイプのジャンルではないようです。「Buddy Holy」はいいなと思いましたが。特に思い入れないので良いレビューも書けないです。