oasis - ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース | こんなもの買いましたseason4 - oasis bootleg ブートレグ ブート

oasis - ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース
オアシス
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2005-05-25)
売り上げランキング: 12967
おすすめ度の平均: 4.5
5 脱皮
5 オアシスを信じようと思った
5 香り高い風格漂うロックアルバム
5 名盤ですねー。
5 オーラ!
2005年発売。同年のサマソニで久々に見ました。大阪だったんですけど夜の出演で露骨に音量を下げられてたのが悲しかったです。このアルバムの前にドラムのアランホワイトが脱退し、リンゴスターの息子ザックスターキーがサポートで叩いています。全体的にまとまった良いアルバムですが全盛期に比べると小粒感が増したかなとは思います。先行シングルとなった「Lyla」はこれまでのoasisにはなかった極上ポップチューン。ノエル以外のメンバーの曲も多く収録されていて、それぞれの色が出てますね。アンディの書く曲は後期ビートルズっぽいなと思いました。ゲム曲はロック色が濃くて、そしてリアムの曲は前作に増して多種多様でソングライティング能力がここに来て花咲きましたって感じです。最後のLet there be loveは兄弟が交互に歌うバラード、でもちょっと狙いすぎのような気もします。ここまでおとなしく落ち着いたのはまだoasisに求めていないのになという感じ。長い充電期間に入ってる彼らですが次の動向はいつくらいになるんでしょうね。