チキです!
 
本日の株価はわずかに上昇アップ
 
 
このような小康状態の日に、
 
できるだけ銘柄の整理を進めておきたいと思います。
 
 
 
まずは、優待もなく配当も低いシルバーライフの処理上差し
 
 
現在含み損を抱えているので、
 
株価が回復するまで待つのも有りですが、
 
優待廃止の際に、納得できる説明や
 
増配等のアナウンスもなかったことに
 
かなり不信感を抱えておりますえー?ウーン
 
 
というわけで、2名義分400株を売却、
 
そのお金でオルカン(NISA成長投資枠)を購入です。
 
 
 
次に株式分割したナックの処理上差し
 
 
元々100株だったものが
 
分割され200株となったものの、
 
株主優待は100株、300株でそれぞれ設定されており、
 
さて、どうするか。
 
 
100株売るか、それとも100株買い増すか…えー?
 
 
優待品を見る限り、
 
我が家で使うのは100株優待の方だけなので、
 
やはり100株売却です。
 
 
まだまだ他にも整理すべき銘柄はあるのですが、
 
これ以上は「決断疲れ」しそうなので、
 
今日はこの辺で仕舞いにしておきたいと思いますにやり
 
 
家も車も株式も、
 
定期的にメンテナンスしてやらないと
 
気付けばとっ散らかってますねw
 

 

 

 

 

 
【おまけ】
 
本日はイオンモールから
 
3,000円分のギフトカードが到着 音譜
 

 

モール内店舗で幅広く使える

 

有難い優待ですラブラブ