チキです!
 
つい先程、エステーから優待品が到着いたしました 音譜
 

 
小さなダンボール箱に入っております上差し
 
 
では、さっそく開封キラキラドキドキ
 
 
中身はエステー商品が4点
 
〇 消臭力 クリーンミスト
 
〇 ドライペット(くつ用)
 
〇 プリマ(ゴム手袋)
 
〇 米唐番
 
うん、どれも使える物ばかりグッイイネ
 
有難うございました!
 
 
 
これだけかと思いきや、
 
ミュージカルの応募まで出来るみたいですガーンホホー
 
 
赤毛のアン、名作ですよね。
 
当たるといいなぁキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
さて、こちらは昨日見た不思議な空
 
 
太陽の周りに綺麗な虹の輪が出来てました!
 
 
道行く人が皆空を見上げていたので、
 
何事かと思ったら、こんな現象がおーっ!オオー
 
 
家に帰って、早速ネットで調べてみると、
 
太陽の周りに虹ができるる現象のことを専門的には 「花粉光環」 といいます。 春先によく見られる現象で、 実はスギ花粉が大量に飛散していることが原因で起こります。 太陽の周りに虹がの輪ができるのは「回折」という現象によって、太陽からの光が曲げられたり、散乱することで起きます。 回折現象は、太陽の光は雲の粒子や花粉の粒などの障害物にぶつかり、それぞれの光の波長に応じて、障害物の後ろに、まわりこむように曲がる現象が起こり、曲がった光は、ちょうど輪を描くように集まることで、太陽の周りに虹がの輪が発生します。
 
だそうですあせる
 
 
神秘的な何かかと思ったのですが、
 
ただのスギ花粉だったとは…笑い泣きショック