チキです!

 

相場格言に

 

「麦わら帽子は冬に買え」

 

という言葉があります。

 

夏に需要があり、冬に需要の無い「麦わら帽子」は、安い冬に買っておけ

 

という意味ですが、これを現在の状況に置き換えるなら、

 

「外出関連銘柄は(皆が巣ごもりしている)今こそ買え」

 

といったとこでしょうか。

 

 

今回の急落相場では、これを実践すべく、ネットや雑誌でおすすめの「巣ごもり銘柄」ではなく、敢えて外出関連銘柄(ほとんど外食優待銘柄ばかりですが汗をだいぶ仕込むことが出来ましたグッド!

 

おそらく毎週末の外食代くらいは、なんとか捻出できそうですにやりヤッタ

 

 

…とはいえ、業績悪化による優待の改悪・廃止、店舗の撤退、そもそも客足が戻るのか?など、不安材料もてんこ盛りです汗

 

 

ただ、色々と不安はあるものの、長い目で見れば、今回の件で外食産業自体が大きく変化していくだろうとも思っています。

 

おしゃべりで唾が飛びまくる現在のビュッフェ形式も見直されるかもしれませんし、

 

途中誰が触ったか分からないような回転寿司は無くなるかもしれません。

 

回転率を上げるため、窮屈に配置された客席も見直されるでしょう。

 

外食一本に不安を感じて、宅配や中食に活路を見出そうとする企業もあるかもしれません。

 

今後は、こうした「変化できる企業」をしっかりと見極めて、応援していければと思っておりますビックリマークにやりガンバー