颯香souka~はやママログ -5ページ目

颯香souka~はやママログ

BOO脱出大作戦!食欲旺盛ボウズとママのダイエット日記

でも美味しいもの大好きで、大混戦・・・・激闘中♪

女の子が多い会社に居ると、おいしい物の情報も満載で(*^^)v うれしい困っちゃうかな・・

てて君がインフルエンザになってしまいました。

    

学校でもさほどはやってないのですが・・・・・カゼ


今からですかね!


病院から、タミフルとイナビル前はリレンザおありましたが、


今回はイナビルにして頂きました。


夕方吸入を受け、夜7時頃に38度3分まで熱が上がりましたが


座薬を入れるには低すぎたのでカロナールシロップを飲ませました。


深夜3時37度3分まで下がり、少し元気に!


朝7時半平熱36度3分きゃははー!と私を起こし、もしや異常行動叫び


びっくりしましたが、体が楽になって嬉しかったようです。


噂では、今回の薬は早いほど治りが良いと聞いてましたが、こんなに早いとはびっくり


2日目、少し咳がひどくなってきた、熱は37度1分お布団の中にいてくれない・・・(^_^;)


食欲旺盛!うな丼ぺろりと平らげてくれました。


でも咳が気になるので、塗り薬を作ってあげました、市販のものは心配なので


グレープシードオイルをキャリアオイルで使用・・・・台所にありましたから!


ユーカリとティートゥリーの精油を入れ蜜蝋でクリーム状に。


たっぷり出来ました。早く咳が治まりますように!


これは、花粉症の鼻づまりにも効果的です。


夏は、精油をレモングラス、シトロネラに変えて虫よけクリームもできます。



りんりんの散歩道.com~はやママログ


夜は、最後の決め手、オオバコをどうにかして飲ませようと思います!


すりつぶし、絞った汁を、水で薄めて飲ませると、肺炎になりにくいと・・・・おばあちゃん


我が家の大人はオオバコだけで、多少の熱は下げてきました!



りんりんの散歩道.com~はやママログ


公園や川原、道端にあります。今の時期は、もう少し葉が小さく地べたにペたっとなってます。

お兄ちゃんが結婚しました!

初孫が生まれました!


この半年間で、目まぐるしく変化~変化・・・

疲れたでも又ひと頑張りです!


お嫁さんが孫を連れて帰ったら、色々あるだろうな~

数年前息子を出産したばかりなので、でも忘れたかな~


そういえば、今も大変なんだ!


仮面ライダーオーズ???何者?

なんでおもちゃにプレミアつくの?

なんで仮面ライダーのおもちゃ買うのに、並ばないといけないの?


タ・ト・バDXなんとか、探してます!

こうなったらもちろん定価で買って見せる゛(`ヘ´#)

今、無茶感動で書いてます。

我が家の腕白坊主はやっと寝てくれて

ゆっくりドラマを見る事が出来ました。


24歳若すぎますよね、私も2回位救急車で運ばれたことありますけど

ストレスから来る過呼吸⇒高血圧どちらが先かわかりませんけど・・・


我が家は高血圧家系なので気をつけてはいますけど。

でも子供に母親は必要でしょうね・・・・・

健康管理頑張ります。


今ラジオ体操第1と第2を連チャンで1日3回

結構いい運動になってます。

後は1日1万歩と言いたいのですが5千がいいところです、


・・・でも体重は落ちません(^_^;)