颯香souka~はやママログ -12ページ目

颯香souka~はやママログ

BOO脱出大作戦!食欲旺盛ボウズとママのダイエット日記

でも美味しいもの大好きで、大混戦・・・・激闘中♪

女の子が多い会社に居ると、おいしい物の情報も満載で(*^^)v うれしい困っちゃうかな・・

今年もアサリの季節がやってきました。

昨年は意外とお天気が悪く行けなかったけど

今年は、思い切って能古ノ島まで船で渡りました。

もっと広いかと思いきや・・・狭い浜で

ごろごろいも掘りではなく、貝掘りをしていました。

主人は有明海で子供のころは貝掘りしていたらしく

少し沖まで行ってほっていました。

ところが、息子ときたら海の中にいる、小さな魚や

カニが怖いらしく海の中に入らずかに座

最後まで浜でひよしがりしていました・・・

何度訂正してもこう言ってはてなマーク

しまいます。砂浜でも5個位は掘り当てました。

帰って1晩砂抜きをして、翌日貝汁に変身

やはり小さくても新鮮なのはおいしい ニコニコ

    


今日は、お父さんとお出かけ・・・・

お母さんはお仕事だからあせる

その代わり大きなおにぎりに変身してついて行きます。おにぎり




はやママログ

はやママログ


はやママログ はやママログ

!?・・・のはずなのに。。。暑い 晴れ

でも、お花畑は春爛漫でした。たっぷり走って・・

たっぷり遊んで真っ赤になってきました。

ただ気になる様子・・・顔をのぞきながら

ママ何でそんなに塗ってるのあせる

それは・・・40過ぎると紫外線は大敵!

必死に塗り重ねてる私の顔を見ながら

不思議そうな顔をしていました。

息子はこんがりいい色に・・・・

子供は良いな!と思いながら・・・・

家に帰って、お肌のアイシングと

パックでプルプル回復タイムでした。

走りまわってよほど疲れたのか・・・

早々にぐぅぐぅ してくれたので

ゆっくり、日焼け後のスキンケアできました。