ひよしがり | 颯香souka~はやママログ

颯香souka~はやママログ

BOO脱出大作戦!食欲旺盛ボウズとママのダイエット日記

でも美味しいもの大好きで、大混戦・・・・激闘中♪

女の子が多い会社に居ると、おいしい物の情報も満載で(*^^)v うれしい困っちゃうかな・・

今年もアサリの季節がやってきました。

昨年は意外とお天気が悪く行けなかったけど

今年は、思い切って能古ノ島まで船で渡りました。

もっと広いかと思いきや・・・狭い浜で

ごろごろいも掘りではなく、貝掘りをしていました。

主人は有明海で子供のころは貝掘りしていたらしく

少し沖まで行ってほっていました。

ところが、息子ときたら海の中にいる、小さな魚や

カニが怖いらしく海の中に入らずかに座

最後まで浜でひよしがりしていました・・・

何度訂正してもこう言ってはてなマーク

しまいます。砂浜でも5個位は掘り当てました。

帰って1晩砂抜きをして、翌日貝汁に変身

やはり小さくても新鮮なのはおいしい ニコニコ