9月2日のこと。
今日は、同僚の方から日本の音楽サイトについて調べてくれと頼まれたー。
具体的には、日本の音楽ポータルサイトはどのようなものがあり、どんなコンテンツを提供しているかといった感じ。というのも、うちの会社も近いうちに日本版の音楽サイトを開設しようとしていて、どんな音楽・コンテンツを選ぶべきか調査中なのです。メインターゲットは10代後半から20代後半くらいの若者。
とはいえ、いろんなジャンルがあるし人によってまったく好みも違うから、どこにフォーカスを当てるかが重要になってくるよね。うちは英語版のサイトを基盤にして作るだろうから、基本的には他社よりも洋楽よりのサイトになるはず。
個人的にはハウスとかテクノが好きだからその辺のコンテンツが充実するように提言してもよう。
こうやって、一から何かを作っていくって面白いね。研修生だから、とかは考えず、何より自分が毎日チャックしたくなるようなサイトが開設されるように、よりいいアイデア提案して採用されるように頑張りたいと思う。
帰宅したら、停電がまた起きた・・・こっちに来てからまだ1ヶ月位だけど、もう日常茶飯事なんだよね。でも今回のはなかなか手強い。2-3時間経っても復活せず、ろうそくをつけてリビングで座っていた。ホントに電気の力ってすごいよね!電気なしじゃ何も出来ないもん。ご飯も作れないし、PCも使えないし、本だって暗くて読めない。普段日本にいたら気にも留めないけど、ライフラインがほんの1-2時間止まっただけでも、かなり不便だね。インドは普段は当たり前すぎて気付かないようなものを気付かせてくれますね。
電気って大事。
こういう小さな気付きを大切にしていきたいものです。
今日はこんな感じで。