最近気づいたこと…


旦那ちゃんが休みの日は腹がへった。朝ごはん。で起こされる。
朝食作る→一緒に食べる→旦那ちゃんゲーム



昼近く、旦那ちゃん。
何か甘いものないの?
甘いもの探す→たまに作る→一緒におやつタイムお団子




旦那ちゃん。
今日のお昼は?
昼作る→一緒に食べるラーメン



外に出て何か買いにいこうか!
お菓子買いに外に出る→家に帰ってきて食べるプリン→旦那ちゃん寝る




旦那ちゃん起きる。
夕飯はピザが食べたい!
デリバる→一緒に食べるピザ



夜は好物のアイス食べたいが始まる。
私も一口くれとアイスをもらう🍦
→早め就寝




そんな訳で旦那ちゃんのいる日はたくさん作らなくちゃいけないし、食べないと心配するから少しでも一緒に食べようとするからいつもより小分けに色々なもの食べてしまう。🍚




そして、その日は案の定体重増加⤴️⤴️




普段は悪阻のせいもあり、朝なし、昼パンを1つ、お菓子なし、夕飯のみの生活。



それに比べたらいいのかな?でも、どちらも健康的な食事と生活ではない気が…滝汗



ブー子まっしぐらのお話でした。🐷