好調 | bongの釣りとかのやつ

好調

5/29 地元ダム~野池 雨










シトシト降り続く雨にいてもたってもいられず














一箇所目は地元ダム















アフター回復の固体に的を絞って
















バックウォーターのみの勝負


















入水直後に答えは出る















冠水したべジテーションカバーの陰でド派手なバイト


bongの釣りとかのやつ

BALSA50/ホッツィートッツィー#001















その後も良いバイトを3,4発貰うもフックアップ出来ず
















流れの当たるカバーだけ攻めて場所移動。。















PM18:00


2ヶ所目は最近絶好調な野池














シャローを流していき














Angry Kidで何発かメガバイトがあるもノラず・・・
















低気圧の影響か

どうやら水中はお祭り騒ぎの様子

















最奥のインレット















今までの経験から
















今日の天候、この時間帯でいい魚が着いてる確率120%
















バイトがある事はもう分かってる















フッキングする事だけを優先に















セレクトしたルアーは細身のホッツィートッツィー

















少し距離をおいて
















流芯めがけてフルキャスト・・・
















着水同時に水面炸裂


bongの釣りとかのやつ


インレット下で口空けて待ってたんだろーねw


bongの釣りとかのやつ

BALSA50/ホッツィートッツィー#035

サイズはフローターエプロンなんであんまアテになんないなー







普段細かいサイズは気にしないほうだけど

もし自己記録更新するような魚が釣れて

計るものがエプロンのメモリしかないってのもアレだね






持ち運び楽で、フローターで使いやすいスケールないかな~。。