会社の後輩をバイクの世界に呼び込もうと企み、

20日(日曜日)ツーリングに行くことになりました。
 
 
 
後輩は過去(若かりし頃)バイク運転経験あり
バイクをレンタルするので私も一緒にレンタルしようと考えてました。
 
 
 
が、うちには12R様があるやんけ。。。笑い泣き
(レンタルを2回したこと考えたら車検取れるじゃんって息子からの指摘。。。)
 
 
 
ということで、土曜日起きてから
”その日に車検を終わらす”&”激安で”をキーワードにネット検索。
ヒットしたのは、ホリデー車検ww 名前もバッチリあってるじゃん。
速攻で予約。時間は16:00。\39,800だって爆  笑。やるやんけホリデー。
 
 
 
次にレンタカー屋さんに行ってそこのオヤジさんに
『大きくて重いバイクなんですが軽トラに詰めますかね』
という小学生ばりの質問に
『大丈夫じゃねぇか』
と心強い回答。
速攻で予約。時間は13:00。
 
 
 
ここからホリデー車検のお店までの移動時間を2時間と想定。
そうなると必要書類と大きくて重いバイク(笑)の積込みを14:00までに終わらせれば大丈夫v
助っ人の息子は、13:00過ぎに帰ってきてくれるから。。。もう安心っす。
 
 
 
レンタカー屋さんから戻ったのが、13:30(近所なんだけど世間話でついww)
息子もお帰りになられ(笑)12R様の車検のため、シモベになる準備万端。
 
 
 
さて軽トラの荷台に乗せますかね。
『足場板一枚しかないじゃん。。。』
時間が、、、ホームセンターにダッシュ&ゲット。・・・大きくて重いバイクを積込みました。
 
 
 
ホリデー車検には、ギリギリ16:00に到着。バイクを下ろしたら、
真ん中のランプが青い。ライトが片方HIDでNGえーん
いつもこれで車検通して貰ってたけど、、、。ダメなの。。。やばい。。。
 
 
 
ホリデーでの車検をあきらめて、帰路へorz。
 
 
 
せっかくバイク積んでるからこのままレットバロンへ持って行って
そこで代車貸してもらえれば、ラッキーと思い、レットバロンへダッシュ。
 
 
 
急なお願いなのに店長さんと店員さんが気を効かせてくれて代車をお借りしました。爆  笑
イメージ 2
 
 
代車は、ひゅーそん RT125↓
イメージ 1
 
 
 

とりあえず、一件落着。

店長さん、どうもありがとう~。