オリンピックがダウンして風のように、マーケティングの専門家が大胆なコマーシャル、スマートなPRの動きと独特の、ユビキタスネオンイエローボルトの靴で決めたナイキにマーケティングを待ち伏せで金メダルを授与されています。
マーケティングによると、その筋骨隆々としたキャンペーンで - と伝え、その公式の2012年ロンドン·後援のために1.55億ドルを支払っている - 常にこのようなビザ、マクドナルドやアディダスなど、その非スポンサーのステータス、出し抜いビッグマネーオリンピック後援にもかかわらず、高いオリンピックのプロファイルを管理するナイキ、専門家。
"NIKE ナイキ 靴は私がゲーム中に気づいた最初のものの一つだった、"レスリーSmolan、カーボンSmolan庁、ニューヨークのデザインとブランディング会社の共同創設者は述べています。彼女はちょうどロンドンから戻ってきた。 "私はナイキのアプローチが絶対に素晴らしいと思いました。ナイキは、ゲームに自分自身を統合する管理 - あなたの製品を表示するための最良の方法は、それについて話さない "。
確かに、ロンドンオリンピック主催者はAP通信によると、アイデアをダンプする前にナイキに対して法的措置を検討した。 IOCは、これまで公式ゲームスポンサーの豪華なマーケティングパーティーをクラッシュからの非オリンピック広告をブロックするためにパトロールし、自分の個人スポンサーについてつぶやいてから選手を禁止した。しかし、ロゴの警察はそれらの白熱キックを着用からナイキ飾られ、競合他社を妨害することができませんでした:オリンピック選手は、彼らがそれらに表彰台に亀裂を提供する感じどんな靴を着用することができます。