半年くらい前から…寝ようと横になると、身体がビクビクと痙攣のようになり、なかなか寝付けない事が増えてきましたショボーン


昨日も寝付けなくてウダウダしてたら

突然ブブッドンッドンッっと、かぐやのエラー音がガーン



今まで、治療終わってからエラー出た事と、

カセットエラーはあったけど、治療中のエラーは初めてえーんガーン

とりあえず指示通り、治療を終了。

ヴァンティブさんに電話して、カセットなどの外し方を教えてもらいました汗うさぎ

今回は、かぐやのエラーなので、今日はこのまま治療は終了して、朝になったら、かかりつけ病院に電話してくださいとの事。

カセットなどを外して、残った透析液と排液を捨てて寝ましたふとん1


確か、ブロ友さんも同じエラーを経験してたはず!!おかげさまで、参考にさせていただいて、

過剰に焦らずに済みました😊


そういえば…最後はエクストラニールを注液して終了だけど、その前に治療終了になってるびっくり

お腹にも液が入ったままだガーン

ちょうど、お泊り用のエクストラニールのツインバックが残ってた指差し

朝、排液して注液。

こないだ旅行でツインバックを使ってたので、

作業もスムーズでした照れ


朝、出勤してから、かかりつけ病院に電話。

土曜日なので救急担当の看護師さんに報告。

かぐやは交換ですか?って聞かれたけど、

何も言われてないので、そのまま使用だと思います…と。

たまたま、腎臓内科の当番医が主治医だったそうで、『大丈夫大丈夫』って爆笑

お腹も痛くないし、エクストラニールも注液出来たので、またエラー出るようなら連絡くださいと。


夜…恐る恐る、かぐやにセット。

無事プライミング出来て第一関門通過〜キラキラ

今は、カテーテルとも繋いで治療開始!

どうか、このまま順調に治療終了出来ますようにあせる