MGSDフリーダムガンダムの完成写真はSNS等で確認できておりますが、だいたいは素組や墨入れまでの写真。
そのまま作っても面白くないので、プラ板ディテールをちまちまと増やしながら作っていくことに。
同時にガンダムマーカーでの塗装も行っていきやす。



まずは頭部から。
ツインアイの顔はメッキシルバーで塗装。
頬というか耳に当たる部分というか、ダクトはゴールドにしました。
こっちのほうが目立つじゃん爆笑



フレームにかんしてはヘビーガンメタリックで塗装。
ただし、上に被せる装甲から見える部分は他のメタリックカラーを塗ろうかなと。



頭のセンサー部分のカバー(いわゆる鶏冠ってやつ?)はプラ板を追加しておりやす。
プラ板ディテールはうるさくならない程度にやります。

MGをSDサイズにしてるから元々のディテールもしっかりしてるしね。



こちらの肩パーツは赤い部分が開くようになっているので、そこから覗くフレームにかんしてはヘビガンではなく、ゴールドがメッキシルバーにしようかと。



腕パーツのB19と23ですが、奥まではめ込むと、バラす時が大変なので、塗装や改造する人は組んでからやるのが無難かな。
もしくは穴に挿し込むピンパーツをカットするか。


※当然ながら改造にかんしては事故責任だよ。失敗してもこちらは責任とりませんので。