明けましておめでとうごぜーやす。
メインのブログよりも先にあけおめすることになるとは滝汗

1月2日の午前中からタムタム大宮に行ってきました。
1日からオープンしている店舗では再販されたガンプラが店頭に並んでいたという話を(※)BチームメンバーからLINEで来たので。
(※アテクシが参加している鉄道模型の特攻野郎Bチームという集団・笑)


オープン前からタムタム目当ての並びがあり、1階の自動ドアが順次開けられる中、立体駐車場からの連絡通路の自動ドアは最後だったようで、スタートダッシュに遅れる人たちが……。

HGペーネロペーびっくりHGナイチンゲールびっくりRG Hi-νガンダム驚きと人気機体が段ボールから出される度に無くなり、MGガンダムヴァーチェ、MGエクリプスガンダムが追加されるも、最初の3機体よりも消化スピードは早くない。

ハイエナどもの醜い争いと言ってもいいほどかと。

RG Hiーνガンダムは手にすることはできたけど、別にそこまでして欲しいわけではないので、陳列台に戻し、RGのRXー78ガンダムを買おうと思ったら、無くなってたOrz

1時間ほどタムタムで物色してから何も買わずに撤退。


夕方になって、晩飯のおかずを買いに再度来店。
1階のベルクスで惣菜物を買おうとするもほとんど売り切れOrz



んで、タムタム覗きに行ったら、RGウイングガンダムがあったので迷わず購入。
欲しかったんよねコイツ。
去年発売された時にはすでに店頭にはなく諦めていましたが、神様仏様エジソン様はアテクシのことを見捨ててはいなかったようで(笑)



ちなみに店舗入口そばの台には午前中にはなかったMGが大量にありました。(午前中はここにペネロペやナイチン、ハイニューがいました)
真ん中の立ててある箱はMGサザビーVer.kaです。
午前中にいた連中がこれをあるのを知れば買いに来たのではないでしょうか。



カーモデルで気になったやつを。
いやいやアンタ何を売るのさ⁉️



おでんは分かるし、100歩譲って魚屋も分かる(車のデザインセンスは分からねぇ)
両サイドがかなりくせ者感があり、なしてそうなった❓

でもね、ちょっと欲しいと思ったよ(笑)

ウイングは黒くする予定。
いつ完成するのかわかりません。