今日の所持金: 460万円 (推定)
REITの下落
から、FXの![]()
。 波乱の8月です。
まだFXは効果が出てないものの、投資信託は狙っていたBRICSやREITを買い足した結果、2週間でプラス20万![]()
を達成させました。 8月9日、心配していた分配金も普段通りの額をいただきました。
自分の貯金額も計算しなおして、レンジを組んで投資信託やFXを始めることとしました。
短期分、長期分と分けて、ポートフォリオ管理してます。
ポートフォリオ管理は、何をいくらどれだけ購入して、今どの程度上下してるかを把握するもの。。なんだか難しいとは思っていたものの、ソニーバンクの、PositionMakerで無料でついていたもので、見てるだけです。 円グラフや棒グラフ。。。 自分では絶対に作成できないグラフなどで自分の残高を見ることができます。
いやー便利です![]()
最近、Ya●oo!ファイナンスの掲示板で投資信託の勉強してます。
FXは上下が激しく、昨日3万+
を出すかと思えば、今日は-13万
です。
地道に円普通預金よりも、数倍早く残高は増えてます。
いやーしかし暑い
寝れない夏の夜、読書なんていかがでしょう?
これ泣けます↓↓
- 1ポンドの悲しみ/石田 衣良
- ¥480
- Amazon.co.jp